校長挨拶

 平成26年度、昨年度に継続して、学校教育目標の実現に向け、教育指導の指 針として、「すべての教育活動は愛する子どもたちのために」と「誇りある伊 奈中生の育成と文武両道」を掲げ、全教職員の総力を結集して、教育活動を推 進いたします。ただし、現状維持は後退、今年度新たに、「伊奈中のよさを校 外に発信せよ」を生徒の指針といたしました。生徒には、対外的な様々な場面 で成果を出すことを求めてまいります。 さて、今年度も新学習指導要領、「生きる力」の育成の基本理念のもと、生徒 一人一人の「学力、徳力、体力」の向上に努めてまいります。特に、伊奈中教育「3 本の矢」として、「確かな学力の向上」「豊かな心の育成」「高校等への進学を見 据えた進路指導の充実」を重点に指導してまいります。また、集団の質の一層の向 上を目指して、生徒の自発的、自治的な活動を推進してまいります

成長記憶

2014/05/16
ホームページリニューアルしました。
2014/05/18
平成26年度グランドデザインを更新しました。SUBリンクへ!!
2014/06/02
各種通信のページを作成しました。
2014/07/15
各種委員会を更新しました!!
2014/09/03
各種通信を更新しました!!NEW
2014/00/00