作品展示室・リング5


 リング  リング2  リング3  リング4 リング5
 ペンダントヘッド  ペンダントヘッド2  ペンダントヘッド3 ペンダントヘッド4
 その他  その他2 その他3
 ノンクレイシルバー ノンクレイシルバー2 ノンクレイシルバー3
  ノンクレイシルバー4 ノンクレイシルバー5 ノンクレイシルバー6
ホーム


No.115(13号) 
マニアアック作品作ってみました(^^ゞ
ゲーム中に出てくるアイテムであるリングを作成vv
粘土がもったいなかったのでカス粘土で作成しました(笑)

真ん中に使用したい石はガーネット(φ2)。
も〜ちょっと大きい石がよかったなぁ。
デザインも左右対称にならなかったので
出来ることならもう一度作り直したい・・・
でも、彫るのめちゃくちゃ大変だったのでもうできないかも(爆)

(H24.08.09)

↓ブログ記事はこちら

イースT HEALRING を作ろう!! その1

イースT HEALRING を作ろう!! その2

イースT HEALRING を作ろう!! その3

イースT HEALRING を作ろう!! その4

No.114(22号) 
下のリング同様イベントに持っていく為に作成(^^ゞ
(昨年味をしめたとも言う・・・)

前に鍵盤部分を削った鍵盤リングを作ったので
今回は本物のピアノさながらに鍵盤を出っ張らせました。
鍵盤の比率も本物のピアノを図って、近くなるように作ったので
4オクターブにもなってしまい何気に大変でした(笑)
大きな画像はブログをどうぞ
(H23.09.11)

今年も大物作成しました(笑)

No.113(13号) 
イベントに持っていく為に作成した作品です。
結構粘土を使用しているのですが
溜まった粘土のカスを集めて作りました。

ポイントに合成石(サイズ1.5φ〜2φ)をランダムに入れてます。
大きな画像はブログをどうぞ
(H22.09.10)

ちょっと大振り物作ってみました



No.112(14号) 
お教室の生徒さんが作っていた作品を発展させて
私も作ってみちゃいました(笑)
甲丸のシンプルなリングに差し丸カンを3本立てて
天然石のガーネット(φ3)とムーンストーン(φ3&φ5)
をTピンで取り付けてみました。
じゃらじゃらして結構可愛いですvv

でも、もっとじゃらじゃらさせたくなっちゃうんですよね(^_^.)
差し丸カン5本くらい付けたらまた違うかしらん。
(H18.12.23)
No.111(14号)
お教室で、シリンジだけを使ってリングを作りました。
かつて自力で作ったことがありますが
ペラペラな感じでとても使い物になりませんでした・・・。
でも今回は違います!!ちょっと感動(*^_^*)
私にしてはとても大きな合成石を使ってですが
石枠の作り方も教えてもらってちょっとホクホクです♪
ちなみにこの合成石は太陽の下ではピンクなんですよ。
(H18.06.13)
No.110(14号)
お教室で、布風に表現する技法と
縫った感じを出す技法を使ってということで作った作品です。
布風はともかく、リングの幅が1cmくらいしかないため
縫った感じにはならなかったです(^_^;)
とりあえずブッさしただけ(爆)。
実用品をと思っていたのですが
ささっている棒の先端部分が危なくて(かなりとがってます(>_<))
実用品にはなりませんでした(T_T)
(H18.05.09)
No.109(13号) 
平打ちリングにマスキングをかけて洗う技法で模様を付けて
そこに金ペーストを塗ってみました。
不思議な感じの模様で私としては結構お気に入り♪
しかし、金が少しづつはげているような気がするのです(^_^;)
(H18.03.17)
No.108(13号) 
平打ちのリングにシートタイプの粘土を貼り付けて
模様を作りました。蔓の部分はシリンジです。
隠れイメージは最後の一葉(^_^;)
レンガの壁に葉が一枚って感じにしたかったのですが
まあ、なんとでも言ってください(>_<)
個人的にはとても気に入ったのでセット物作成中です(笑)。
(H17.09.03)
セットでペンダントトップブレスレットも作りました。
(H17.09.12)
No.107(10号) 
銀箔で石枠を作ってその周りをペーストで覆う技法で
作ったガーネットのリングです。
腕の部分はシリンジで作ってみました。
焼成をバーナーで行い溶けるギリギリまで頑張ったので
強度も意外とあるのです(>_<)
ガーネットはビーズを使ったのですが
結構見られるものになりました。
セットでペンダントヘッドも作りました。
(H17.06.20)

No.106(12号) 
こちらも頼まれ物のリングです。
実は去年のクリスマスに頼まれたものです(^_^;)
娘さんへのプレゼントとの事だったので
あまり、直後に載せるのもどうかな?
と思って今頃アップしてみました。
画像だとうっすらしていて分かりづらいと思いますが
私にしては珍しく、リング一周に連続性のない
模様が入っています。
それだけではなんだな〜と思ったので、φ1の
サファイアとルビーを3石づつ付けてみました。
鏡面にしたので、結構面白い感じにできました♪
(H17.01.13)
No.105(10号)
頼まれ物のリングです。
石を天然石にして欲しいと言う注文だったので
左からルビー(φ2)、イエローサファイア(φ2)、
ムーンストーン(φ2)を使用しています。
650の粘土をつかって鏡面仕上げにしました。
(H16.10.23)
No.104(9号) 
とにかくお花が沢山、沢山付いたリングが
作りたかったんです!!
とりあえず『沢山のお花』の課題はクリアしたので
満足です(^_^;)
(H16.09.23)
No.103(7号)
剣がぶら下がったタイプのリングを作ってみました。
なんとなくハードなイメージにしてみたかったので
リング部分は柵をイメージして(?)作りました。
リング部分初代は磨き中に見事に4分割になってしまったので
画像に写っているのは泣く泣く作った2代目です(^_^;)
(H16.09.12)
No.102(13号)
No.101のリングと色違いです。
石はブルートパーズ(φ3)10石使用です。
ブルートパーズはガーネットに比べて石の高さが高いので
リングの厚みがかなり厚くなってしまいました(T_T)
(H16.09.12)
No.101(10号) 
栄えある(?)リング101番目は
頼まれ物の彫り留めリングです。
石はガーネット(φ3)9石使用。
ノンクレイシルバーのNo.14と同じデザインなのですが
あちらは彫金技法で作りましたが
粘土でもやればできるものですね〜
銀に伸びがないので、かなり作りにくいですが・・・
普段はあまり使わないのですが650粘土を使用しました。
(H16.07.31)

 リング  リング2  リング3  リング4 リング5
 ペンダントヘッド  ペンダントヘッド2  ペンダントヘッド3 ペンダントヘッド4
 その他  その他2 その他3
 ノンクレイシルバー ノンクレイシルバー2 ノンクレイシルバー3
  ノンクレイシルバー4 ノンクレイシルバー5 ノンクレイシルバー6
ホーム