2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2014年 7月

 ★お知らせ★

 ●ご予約、受付について
  ①代金は券売機にてお支払いください。
  ②その後、割引、スタンプカード等は受付にて行います。※乗船名簿の記入は忘れずにお願します。

 ※キャンセル時はお手数ですが、ご連絡ください。
 ※グループでの予約のダブリが多く見受けられます。グループ内でご確認をお願いします。

 ※ご予約のお電話、お問い合わせは夜9時までとさせていただきます。

 ●捌き(有料)をご希望される方は、必ず帰港までに船長へ申し出てください。
  捌きの見本

 毎月第二火曜日は定休日になります。
 
※来月は8月12日です。

 ●忘れ物の保管期間は3ヶ月です
 ※ご連絡がなく、3ヶ月をすぎた物は処分させていただきますのでご了承ください。

 ●マダイ船(1つテンヤ)について
 ※冷凍エビ餌になります。

 ●スローピッチジャークジギング船はルアー船として出船します
 ※基本的には青物狙いで出船します!
 ※ベイトタックル、スピニングタックルはお客様の判断で選択をお願いします!
 ※レンタルはベイトタックルのみとなります。

 ●アジ&シロギスのリレー船について
 
オモリの指定はありませんが、シロギス20号、アジ60号をオススメします。

 ●午後シロギス船について
 
夏休みファミリーフィッシング!お子様と思い出作りしませんか?
 親子(大人男性と中学生まで)のペアの方は、お子様の乗船料無料!!2名目以降はお子様1名につき¥3000になります。
 ※親子料金の場合は、会員カード、割引券のご利用はできません。

 ●幸丸会員について
  500名に達しましたので、募集を終了いたします。

 ●今年もメダカプレゼント実施!
 7月19日(土)より、釣りに来た小学生以下のお子様にメダカ5尾プレゼント!!
 ※希望者は女将に声をかけてください!そして、持ち帰り用にペットボトルをお持ちください♪
  楊貴妃  琥珀
  メダカ泥棒やめてください。女将が悲しんでます。(何度も続くようなら、防犯カメラ解析いたします。)

 7月24日(木)     南風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 0~15尾 30m 22℃ アイナメ、ウマヅラ、キントキ、フグ 向後
実川
●ヒラメ 0.5~4.1kg 1~5尾 45m 23.1℃ ホウボウ 佐藤
 (ヒラメ別船) 0.5~1.6kg 0~5尾 20m 24℃ ホウボウ 宮内
 マダイ ポツポツ上がり出したが、潮目が来てしまい二枚潮になり苦戦しました。反応はあるのでまだまだ期待!!

 ヒラメ  (佐藤)本日は、良い型狙いで頑張りました!結果、最大4.1kgでしたが、大物のバラシもありました。
           オデコなしで1尾は1名で、後は均等に釣れました\(^o^)/
           潮が流れないせいか、バラシ多く、最高で13回バラして、悔し泣きしていたお客様もいました!
          また次回頑張って下さい。応援してます(^o^)また明日も頑張ります!!
       (宮内)
残念ながらオデコの方が1名できてしまったが、その方以外は2尾以上と平均的に釣れました。

 明日の出船予定と集合時間
 4時…マダイヒラメ(オモリ60号)

 11時半…マダイ、シロギス(オモリ20号)、ルアー

 7月23日(水)午後船     南風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 1~20尾 20m 22℃ イシダイ、イナダ、ウマヅラ、キントキ 大坂
 マダイ 前半渋かったが、中盤から好調でした。

 7月23日(水)     南風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~2.0kg 0~20尾 20m 22℃ ウマヅラ、キントキ、ハナダイ、フグ、メバル 向後
●ヒラメ 0.5~1.3kg 2~8尾 15m 23.4℃ 宮内
 マダイ 前半と後半の2度、チャンスタイムがあり、その時に釣れた方は数がのびました!

 ヒラメ 潮が流れなかったが、最低が2尾と好調に釣れました。

 7月22日(火)午後船     南風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4~1.5kg 3~15尾 30m 20℃ キントキ 佐藤
●ルアー 30m 22℃ ヒラマサ(3kg前後 2尾)、イナダ 向後
 マダイ 中盤、食い渋かったが、前半と後半に食いよくポツポツ釣れました!

 ルアー 
大根を狙い、夕マヅメに3名で2本ヒラマサが釣れました!

 7月22日(火)     南風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 1~25尾 20m 22℃ イシダイ、ウマヅラ、チカメキントキ 向後
 (マダイ別船) 0.3~0.8kg 4~22尾 20m 22℃ イシダイ、ウマヅラ、チカメキントキ 大坂
●ヒラメ 0.5~3.5kg 0~5尾 20m 23.6℃ 佐藤
 マダイ (向後)反応が多く、好調に釣れました!お一人だけ、入れ食いタイムがあり数がのびました!
       (実川)上潮速く、釣りにくい状況でした。3~4kgのイシダイが2尾出ました!

 ヒラメ  
残念ながらオデコの方が1名出来て仕舞いましたが、オデコ少なく良かったです!!また明日も頑張ります!!

 7月21日(月)午後船     北東風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~16尾 25m 21℃ ウマヅラ、カンダイ、ハナダイ、チカメキントキ 大坂
 マダイ 中盤から、ポツポツ釣れました。大鯛らしきバラシがありました。

 7月21日(月)     北西風6m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~2.4kg 0~18尾 30m 23℃ ハナダイ、フグ 向後
 (マダイ別船) 0.3~1.0kg 0~17尾 30m 23℃ ハナダイ、フグ 実川
 (マダイ別船) 0.4~1.0kg 0~16尾 25m 23℃ ウマヅラ 宮内
●ヒラメ 0.5~2.5kg 0~5尾 30m 21.8℃ イシナギ、ホウボウ 佐藤
 (ヒラメ別船) 0.5~1.8kg 0~4尾 25m 21℃ アイナメ、ソイ 大坂
 マダイ (向後)本日も釣れる方と、釣れない方の差が出てしまいました。
           トップの方は釣れるタナを見つけ、パターンをつかんだようです!
       (実川)タナが合ったお客さんはポツリポツリあがりました。あと、バラシも多かったです。
           反応もデカク、タナがあえばバッチリ!!
       (宮内)反応はあるものの食い渋く、タナや誘いが合った方はポツポツ釣れました。まだまだチャンスありますよ!

 ヒラメ  (佐藤)久しぶりに河口沖を攻めてみましたが、残念ながら潮が悪く食い渋かったです。
           明日は、真沖で頑張ります!!
       (大坂)
朝のうち潮流れず、苦戦しましたが、中盤から流れだし、ポツリポツリ釣れました。

 7月20日(日)午後船     北西風6m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~26尾 25m 20℃ ハナダイ 大坂
 (マダイ別船) 0.3~1.0kg 0~7尾 25m 20℃ ハナダイ 実川
 (マダイ別船) 0.3~0.8kg 0~6尾 25m 20℃  カサゴ 佐藤
●シロギス 17~25cm 4~25尾 15m 20℃ 向後
 マダイ (大坂)前半苦戦しましたが、中盤から、食い良くなりました。
      (実川)午後からはアタリが多いお客さんと、アタリが少ないお客さんがいました。タナかな?

 シロギス 
ポツリポツリ釣れました。

 7月20日(日)     北西風6m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~6.8kg 0~12尾 30m 21℃ ウマヅラ、ハナダイ 向後
 (マダイ別船) 0.3~1.0kg 0~4尾 30m 21℃ ハナダイ 実川
 (マダイ別船) 0.3~0.8kg 0~4尾 25m 21.2℃ 宮内
●ヒラメ 0.5~5.1kg 0~7尾 30m 21.3℃ マトウ、ホウボウ 佐藤
 (ヒラメ別船) 0.5~2.0kg 0~6尾 25m 20℃ アイナメ、ソイ、マトウ 大坂
 マダイ (向後)本日も大鯛ゲットできました!
           食い渋かったが、途中良い反応にあたり、時間は短かったがポツポツ釣れました。
          2番手11尾+大鯛ゲットの保城様、おめでとうございます!
       (実川)反応有るが食い悪かったです。

 ヒラメ  (佐藤)潮が流れなく、海中に汚れが有り、少々食い渋かったが、5.1kgの大板も釣れて良かったです!!
           また明日も頑張ります!!
       (大坂)前半流れず苦戦しましたが、中盤から流れだし、好調に釣れました。

 7月19日(土)午後船     北風6m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 0~27尾 30m 23℃ ウマヅラ、ハナダイ 向後
 (マダイ別船) 0.4~1.6kg 0~10尾 25m  23℃   実川
●シロギス 17~25cm 2~45尾 20m 20℃ アジ、メゴチ 佐藤
 マダイ (向後)前半は食い渋かったが、だんだんと食いが上向き、マヅメに入れ食いの方もいました!
          釣れる方と釣れない方が、はっきりと分かれてしまいました。
      (実川)食い渋く、夕方に反応がまとまりました。タナや誘いが合った方はポツポツ釣れました。
          トップの方は途中から竿を出しての釣果でした。

 シロギス 
飽きない程度に、ポツリポツリ釣れました。

 7月19日(土)     北風6m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~5.4kg 0~19尾 30m 21℃ アイナメ、イナダ、ウマヅラ、ハナダイ 向後
 (マダイ別船) 0.3~3.5kg 0~2尾 30m 21℃ ウマヅラ、ハナダイ、フグ 実川
 (マダイ別船) 0.4~2.5kg 0~10尾 25m 23℃ ヒラマサ 宮内
●ヒラメ 0.5~2.3kg 0~5尾 30m 19.8℃ マトウ 佐藤
 (ヒラメ別船) 0.6~2.8kg 0~4尾 30m 19℃ イシナギ、ハタ、ホウボウ、マトウ 大坂
 マダイ (向後)朝から食い渋かったが、タナと誘いが合った方はポツポツ釣れました。
           大鯛のバラシも2度あり、残念でした。1.5kg、1.5kg、5.4kgゲット!!
       (実川)タナが合わなかったようで、数は出ませんでした。残念。
       (宮内)2kg前後1尾を水面バラシと、大鯛を1尾リーダー切れでやられましたが、
           何とか2.5kgをゲットして頂きました!

 ヒラメ  (佐藤)終日、潮が流れなくて苦労しました!
           残念ながらオデコの方が2名出来てしまいましたが、オデコの方にもアタリは何度かありました。
           また、明日も頑張ります!!
       (大坂)ポツリポツリ釣れました。

 7月18日(金)午後船     北東風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~2.0kg 0~27尾 30m 21℃ ウマヅラ、ハナダイ、フグ 向後
大坂
 マダイ 2番手20尾で好調に釣れました。0尾は船酔いの方です。夕マヅメに食いがよくなりました!!

 7月18日(金)     北東風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.1kg 0~5尾 30m 20℃ ウマヅラ 向後
 (マダイ別船) 0.3~0.7kg 0~4尾 25m 22℃ ウマヅラ、フグ 宮内
大坂
●ヒラメ 0.5~3.8kg 1~7尾 30m 20.3℃ マトウ 佐藤
 マダイ (向後)朝のうち、大鯛のバラシもあり、食いよかったが、すぐに終わってしまいました。
          反応は多くあるため、魚の活性次第でまた釣れると思います。
          本日は、魚の活性が上がる時間が極端に短かったため、苦戦しました。
       (宮内)朝のうち、アタリ多かったが、中盤から、苦戦しました。

 ヒラメ 
オデコなしで、1尾の方は2名、後は均等に釣れました!!皆さん釣れて良かったです\(^o^)/
      また明日も頑張ります!!

 7月17日(木)午後船     北風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 5~30尾 30m 21℃ ハナダイ 実川
 マダイ 全然、駄目だったが5時から入れ掛かりでした★

 7月17日(木)     北風7m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~4.6kg 0~20尾 30m 22℃ ハナダイ 実川
 (マダイ別船) 0.3~7.5kg 1~18尾 30m 22℃ 宮内
渡辺
●ヒラメ 0.6~2.3kg 0~5尾 30m 20.8℃ アイナメ、ハタ 佐藤
 マダイ (実川)4.6kg、2kgゲット、渡辺様おめでとうございます!バラシも有りました。
       (宮内)本日も出ました!7.5kg,、5.6kg!!!
           いつまで続くかは全く分かりませんので、お早めにお越し下さい!!!

 ヒラメ 
残念ながらオデコの方が1名出来て仕舞いました。オデコの方にもアタリは何度か有った様です。
      上の潮は良いが、海中に汚れが有り、底潮が冷たくと、アタリはあるが、バラシが凄く多かったです。
      また明日も頑張ります!!

 7月16日(水)午後船     南東風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 2~26尾 30m 21℃ 大坂
 マダイ 前半食い良かったが、後半、口を使わなかった。

 7月16日(水)     南東風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.2kg 0~37尾 30m 22℃ ウマヅラ、ハナダイ、フグ 向後
 (マダイ別船) 0.3~7.5kg 0~17尾 30m 22℃ ウマヅラ、ハナダイ 宮内
渡辺
●フグ 20~35cm 0~3尾 30m 22℃ イシガレイ、シロキス、マコガレイ、ヒラメ、ホウボウ 実川
●ヒラメ 0.5~2.7kg 3~8尾 30m 22.3℃ イナダ、ヒラマサ 佐藤
 マダイ (向後)朝のうち、食い活発でした!
          タナと誘いとがすべてマッチした方は、終始ポツポツ釣れました。
       (宮内)誘いやタナが合った方は、お土産となりました!またまた大鯛出ましたよ!7.5kgげっとんでした!!

 フグ 潮流れず、イワシの反応多く苦戦しました。

 ヒラメ 
本日も、だいたい均等に釣れて、オデコなしで良い1日でした\(^o^)/また明日も頑張ります!!

 7月15日(火)午後船     北風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 1~32尾 30m 20℃ ウマヅラ、ハナダイ 向後
●シロギス 17~25cm 10~18尾 20m 20℃ カレイ、メゴチ 佐藤
 マダイ 食いがよかったのは、最初と最後だけでした。

 シロギス 
潮流れず、食い渋かったです。

 7月15日(火)     北風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 8~65尾 30m 20℃ ウマヅラ、ハナダイ 向後
 (マダイ別船) 0.3~5.0kg 5~25尾 25m 21℃ 大坂
 (マダイ別船) 0.3~1.0kg 3~41尾 30m 21℃ ハナダイ 実川
●ヒラメ 0.6~2.8kg 1~6尾 30m 22.3℃ カサゴ、ハタ 佐藤
 マダイ (向後)本日トップの方は、つり情報の取材で乗船したジャッカルの吉岡進プロです!幸丸の数記録更新かな?
           2番手38尾で、爆釣でした!!
       (大坂)朝のうち食い活発でした。大鯛ゲットは馳川さんおめでとうございます。
       (実川)朝からポツポツ上がりよかったです★棚が合わなかったお客さんは少し苦戦かな?
       今回の取材の模様は『つり情報』8月15日号にて掲載予定です!!(8月1日発売)

 ヒラメ 1枚は1名で、後はだいたい均等に釣れました!!
      後半から、潮が流れなくなった為か、バラシが多く、頭はのびませんでした。オデコがなくて良かったです!!
      また明日も頑張ります!!

 7月14日(月)午後船     南西風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 20~38尾 30m 20℃ ウマヅラ、ハナダイ 大坂
●シロギス 17~25cm 25~52尾 20m 20℃ ホウボウ、メゴチ 実川
 マダイ 中盤から、食い活発でした。

 シロギス 
アタリはかなりあるが食い込みが悪かったです。2番手も50尾で一本竿で数伸ばしていきました!

 7月14日(月)     南東風3m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 1~22尾 30m 20℃ ウマヅラ、カンダイ、ハナダイ、メバル 大坂
●ヒラメ 0.7~1.7kg 2~8尾 30m 22.4℃ イナダ、ワラサ 宮内
●ルアー 15~50m 20℃ イナダ、サバ、ヒラマサ 向後
 マダイ 朝のうち食い渋かったが、だんだん良くなってきました。大物のバラシ2回あり、残念でした。

 ヒラメ 本日は、昨日と変わり、トップ8尾が2名でオデコなく好調にあがりました!!明日も期待大です!!

 ルアー 
水面でのサワラ、ワラサのバラシがありました。後半、鳥山があり魚が跳ねていたがジグに反応してくれませんでした。

 7月13日(日)午後船     南西風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~5.3kg 0~30尾 30m 22℃ ハナダイ 向後
●シロギス 16~24cm 25~45尾 20m 24℃ メゴチ 実川
 マダイ 午後もマダイ爆釣!!2番手20尾!潮がちょっと速く、棚取りが難しかったようで、慣れていた方は数がのびました!

 シロギス 
一荷釣りもあったが、食い込み悪かったです。45尾が2名でした!

 7月13日(日)     南風5m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~10.8kg 0~28尾 30m 22℃ カサゴ、ハナダイ、メバル 向後
 (マダイ別船) 0.3~1.0kg 6~30尾 30m 21℃ アジ、ハナダイ 実川
●ヒラメ 0.5~2.8kg 0~4尾 35m 22.3℃ マトウ、ホウボウ 佐藤
 (ヒラメ別船) 0.6~1.3kg 0~3尾 15m 23.9℃ 宮内
●ルアー 30m 23℃ ヒラマサ(2.5kg 0~1尾)、ワラサ(3kg 0~1尾)、ヒラメ(2kg)、シイラ、ソイ、チカメキントキ 渡辺
 マダイ (向後)大鯛3尾(10.8kg、5kg、3.2kg)ゲット!!幸丸記録更新です!!
           前半は、苦戦したが、後半は好調にあがりました!
           潮が速く、少し釣りにくかったが、棚の取れた方は入れ食いでした!!
       (実川)マダイの数はのびたが、大物は上がりませんでした。バラシはあり、残念でした。

 ヒラメ  (佐藤)残念ながらオデコの方が2名出来てしまいましたが、オデコの方にも、アタリは何度かありました。
           今日は、縁がなかったようです。また次回頑張って下さい(^o^)
           本日は、ソゲは少なくだいたい均等に釣れました。潮が流れなかったせいか、バラシがすごく多かったです。
           孫針は、トリプルをオススメします!また明日も頑張ります!!

 ルアー 
澄潮で食い渋かったです。ヒラマサのバラシもありました。残念!!!

 7月12日(土)午後船     南西風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 2~28尾 30m 23℃ ハナダイ 向後
●アジ 15~20cm 3~11尾 10m 24℃ 大坂
●ルアー 30m 23℃ ヒラマサ(3.5~4kg 0~1尾)、ワラサ(2.5kg 0~1尾)、ヒラメ(2kg)、イナダ、ウマヅラ 渡辺
 マダイ ハナダイまじりで、マダイ爆釣!!2番手27尾、3番手19尾!!

 アジ 
反応少なく、苦戦しました。

 ルアー 潮が動かず食い渋かったが、夕方に食いました!潮が動けばもっと食いますよ!

 7月12日(土)     北風6m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 40m 20℃ ハナダイ(18~38cm 6~44尾)、ヒラマサ(2~3.5kg 0~1尾)、メバル 向後
●ヒラメ 0.5~3.2kg 0~4尾 25m 22.9℃ 佐藤
●アジ&
   ハナダイ
ア16cm 0~1尾 10m 23.7℃ ウマヅラ、ソウダガツオ、サバ 宮内
ハ20~38cm 1~7尾 30m
●ルアー 30m 22℃ シイラ 実川
 マダイ 残念ながら、マダイの顔は見れませんでした。ハナダイのアタリ多く、好調に釣れました。
      しかし、反応の割には食いは渋かったです。

 ヒラメ 残念ながらオデコの方が1名出来てしまいましたが、ソゲは少なく、均等に釣れて良かったです!
      また明日頑張ります!!

 アジ お客様のご要望で、アジ&ハナダイに出船しました。

     アジは、全くダメでした。その後の、ハナダイは数はのびなかったが、良型が多かったです!!

 ルアー ルアー2回目の方、1名での出船でした。鳥山があり追いかけ、頑張ってくれましたがヒットなしで残念でした(>.<)

 7月10日、11日    
 台風通過のため、出船しませんでした。

 7月9日(水)     南風4m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 1.9~2.7kg 0~2尾 30m 21℃ ハナダイ(18~40cm 20~80尾)、ヒラマサ 向後
●ヒラメ 0.5~2.8kg 0~4尾 30m 22.9℃ マトウ 佐藤
●アジ&
   ハナダイ
ア20~26cm 0~20尾 20m 22℃ サバ 実川
ハ26~37cm 1~2尾 20m
 マダイ 中鯛4尾(1.9kg、2.2kg、2.4kg、2.7kg)釣れました!ハナダイは相変わらず入れ食いで、半数以上の方が50尾以上でした!
       凪良く、マダイも釣れ、かなり!楽しめたと思います!(向後船長の写真は手負傷のお客様の代理です)

 ヒラメ 残念ながらオデコの方が1名出来てしまいましたが、オデコの方にもアタリはあったようです。
      潮が流れなく、食い込みが悪かったようです。また次回頑張ります!!

 アジ お客様のご要望で、アジ&ハナダイに出船しました。
     序盤、アジの反応薄く、サバまじりのハナダイをやった後、上がり間際にアジの反応を見つけました!

 7月7日(月)午後船     南東風6m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 30m 21℃ ハナダイ(20~35cm 20~101尾) 大坂
●ルアー 30m 22℃ シイラ(1~1.3m 2尾)、ヒラメ(1.5kg 1尾) 実川
 マダイ マダイは型見ず。ハナダイは、タナが合えば釣れました。

 ルアー 
鳥山があるが、苦戦しました。

 7月7日(月)     南東風6m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 30m 22℃ ハナダイ(20~40cm 4~79尾)、サバ 向後
●ヒラメ 0.5~2.8kg 0~4尾 30m 22℃ カサゴ、マトウ、ホウボウ、ワラサ 佐藤
●ルアー 30m 22℃ シイラ(1m前後 1~3尾) 渡辺
 マダイ 本日も、ハナダイ爆釣!!

 ヒラメ 底潮が動かず食い渋かったです!残念ながらオデコの方が1名出来てしまいました。また次回頑張ります!!

 ルアー ナブラ、鳥山を狙うも、掛かるのはなぜかシイラばかり。
      澄潮の為か、青物の移動があまりにも早く、反応を捕らえてもショートバイトで大苦戦しました。
      シイラは本気で狙えばもっと数は伸びました。何やら大物のラインブレイクありました。

 7月6日(日)午後船     北東風2m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 30m 22℃ ハナダイ(20~35cm 7~52尾)、サバ 大坂
●アジ 17~26cm 0~50尾 10m 22℃ サバ 実川
●ルアー 30m 22℃ シイラ 佐藤
 マダイ マダイ型見ず。ハナダイは、好調でした!

 アジ 
ポツリポツリ上がりました!最低船酔いでした。

 ルアー イワシがバシャバシャ跳ねていたが、魚が反応してくれず、ダメでした。

 7月6日(日)     北東風2m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 30m 21℃ ハナダイ(23~38cm 0~59尾)、ヒラマサ 向後
●ヒラメ 0.6~3.2kg 0~4尾 30m 22.1℃ カサゴ、マダラ、ヒラマサ 佐藤
 (ヒラメ別船) 0.5~2.6kg 0~4尾 20m 21.2℃ カサゴ 宮内
●アジ&
   ハナダイ
ア17~26cm 20~68尾 10m 21℃ サバ 実川
ハ30~40cm 0~8尾 25m
 マダイ マダイは釣れませんでした。
       ハナダイは序盤、反応がイマイチでしたが、中盤以降は濃くなり、タナや誘いが合った方は連続ヒットでした!
       0尾の方は船酔いです。

 ヒラメ  (佐藤)本日は、河口沖を調査しに行きましたが、潮が悪く潮型が悪くと駄目でした。
           後半、真沖に帰り頑張ったが、底潮が動かず食い渋かったです(>_<)また明日頑張ります!!
       (宮内)前半はポツポツ上がったが、後半は食い渋りました。

 アジ アジはポツポツ上がりました。ハナダイは大きく、お客さんもビックリしていました。ハナダイ脂ノリノリで刺身ウマソ~!!

 7月5日(土)午後船     北東風8m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 30m 22℃ ハナダイ(18~40cm 10~91尾) 向後
●ルアー 20m 22℃ ヒラマサ(2.5kg 0~1尾)、イナダ、シイラ 渡辺
 マダイ 午前中同様、最初から最後まで入れ食いでした!!
       ハナダイトップの方は最後、バラシが多く、残念ながら100尾超えとはなりませんでした。

 ルアー 澄潮の為か、アタリはあるものの掛かり浅く、バラシも多かったです。
       鳥山もあり、ベイトの反応も濃いので今後に期待大です!

 7月5日(土)     北東風8m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.5~0.8kg 0~1尾 30m 22℃ ハナダイ(18~40cm 20~50尾)、サバ 向後
●ヒラメ 0.5~2.8kg 0~5尾 30m 21.9℃ キントキ、ソイ、メバル 佐藤
●アジ&
   ハナダイ
ア17~26cm 30~60尾 10m 22.5℃ 宮内
ハ30~35cm 0~1尾 30m
 マダイ 本日も反応が盛りだくさんで、ハナダイは好調に釣れました!
       アタリは多かったが、皆さんなかなか掛けられなかったようで、数がのびませんでした。
       上手な方は100尾超えたと思います!

 ヒラメ 本日は、底潮が動かなかったためか、食い込み悪く、バラシがかなり多く、
      中には8回アタリがあって、2尾しかゲットできない方も居ましたm(。≧Д≦。)m
      潮が流れれば、もっと釣れたと思います!!
      残念ながら、オデコの方は1名出来てしまいました(>_<)お友達の面倒見る役で、釣りに集中出来なかったようです。
      また次回頑張ってください!!また明日も頑張ります!!

 アジ 
アジはポツポツ釣れたが、ハナダイは型見た程度でした。

 7月4日(金)     北東風11m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●ヒラメ 0.5~2.8kg 1~6尾 15m 21.7℃ 佐藤
 ヒラメ  本日は、雨、風、波と悪条件で、バラシが多かったが、皆さん、
       頑張ってくれたお陰でオデコなしで絶好調でした\(^o^)/!!また明日も頑張ります!!

 7月3日(木)午後船     南東風6m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 30m 22℃ ハナダイ(20~40cm 20~44尾) 実川
●ルアー 40m 24℃ ワラサ(3.5kg 1尾)、ヒラマサ(4.8kg 1尾)、シイラ(80~100cm ?尾)、イシナギ、アジ、サバ 渡辺
 マダイ 反応あるが、逃げ足早く鬼ごっこやっていましたが、後半は反応が船につき、ポツポツ上がりました!

 ルアー 鳥山をトップで狙った方はシイラで遊べました!
       ヒラマサらしき大物のラインブレイクもありました。挑戦者募集中です!!!

 7月3日(木)     南東風4m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4kg 0~1尾 30m 22℃ ハナダイ(25~40cm 20~79尾)、ヒラマサ、シイラ 向後
●ヒラメ 0.5~3.2kg 0~2尾 10m 22.3℃ 佐藤
 マダイ 特大ハナダイ爆釣!!ほとんどの方がクーラーに入りきらず!反応が出っぱなしで、入れ食いでした!

 ヒラメ  潮が流れなく大苦戦しました!潮が流れれば、釣れると思います!!オデコの方は1名でした。
       また、明日頑張ります!!

 7月2日(水)午後船     北東風3m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 30m 23℃ ハナダイ(20~35cm 10~30尾) 大坂
●アジ 18~26cm 43~71尾 10m 20℃ サバ 渡辺
 マダイ 魚の移動が速く、苦戦しましたが、後半落ち着き釣れました。

 アジ 群れが小さく、終盤まで一回ずつの釣りでしたが、ポツポツ掛かり、終盤には群れがまとまりお土産になりました!

 7月2日(水)     北東風4m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.5kg 0~2尾 30m 20℃ ハナダイ(20~40cm 16~56尾)、サバ 実川
●ヒラメ 0.5~2.8kg 2~10尾 30m 22.7℃ アイナメ、ヒラマサ 佐藤
●アジ&
   ハナダイ
ア17~26cm 38~63尾 10m 21℃ 宮内
ハ26~35cm 4~7尾 30m
 マダイ 朝の内食い悪かったが徐々に食い良くなりハナダイでお土産になりました。バラシも多かったです。
       
 ヒラメ  本日はトップ10尾で、オデコなしと絶好調の1日でした!!また、明日も頑張ります!!

 アジ 
アジは、好調でしたが、お客様の希望で、早めにコマセに切り替えました。ハナダイは、良型主体で、楽しめました。

 7月1日(月)午後船     北東風5m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.5kg 0~2尾 30m 21℃ ハナダイ(20~40cm 20~54尾)サバ 実川
●ルアー 30m 20℃ ワラサ(2~4.5kg 1~6尾)、ヒラメ(1~3kg 0~2尾)、サバ、イシナギ 渡辺
 マダイ マダイ船中3尾!反応デカク入れパクでした!

 ルアー 本日はイナダは混じらず、ほとんどがワラサ級でした!ヒラメも良型で皆様笑顔の1日でしたよ!
       ワラサのバラシも何度かありました。

 7月1日(火)     北風6m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 30m 20℃ ハナダイ(20~40cm 10~70尾)、サバ 実川
●ヒラメ 0.5~3.2kg 1~9尾 30m 22.1℃ アイナメ 佐藤
●アジ&
   ハナダイ
ア18~28cm 50~80尾 10m 21℃ 大坂
ハ25~38cm 15~22尾 30m
 マダイ 前半反応あるが、逃げ足が早く苦戦したが、中盤から落ち着き、入れパクパクでした!
       ハナダイ10尾は船酔い気味の方でした。

 ヒラメ  本日はトップ9尾でオデコなしと、絶好調でした!!また明日も頑張ります!!

 アジ 
アジは、好調でしたが、お客様の希望で、早めにコマセに切り替えました。ハナダイは、良型主体で、楽しめました。

2014年 6月

 6月30日(月)午後船     北東風5m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●アジ 18~28cm 60~108尾 10m 21℃ 大坂
●ルアー 30m 20℃ ワラサ(3kg 0~1尾)、イナダ(3~12尾)、アイナメ 渡辺
 アジ 前半は、群れ散らばって苦戦しましたが、後半かたまり好調でした。

 ルアー 最初に鳥山でお土産ゲット後、大物狙いでやりましたが、中盤以降は潮が止まり苦戦。3キロワラサ×1ゲットでした。

 6月30日(月)     北東風4m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 30m 20℃ ハナダイ(25~38cm 20~41尾)、サバ 実川
●ヒラメ 0.6~1.8kg 0~3尾 25m 21.5℃ イナダ、ソイ 宮内
●アジ&
   ハナダイ
ア18~28cm 10~50尾 10m 21℃ カサゴ、カマス 大坂
ハ25~40cm 0~21尾 30m
●ルアー 40m 21℃ ワラサ(3kg前後 0~1尾)、ヒラマサ(3kg前後 0~1尾)、イナダ、サバ 向後
 マダイ ポツポツ飽きない上がりで、ハナダイですがお土産になりました!今、ハナダイは脂ノリノリです。うまい!!

 ヒラメ  トップ3尾は2名です。潮が流れず、大苦戦しました。

 アジ 
アジは、前半1時間半くらい。コマセは、ハナダイの30cmオーバーが炸裂!大型ハナダイは、今がチャンス!!

 ルアー 前半は鳥山があり、イナダがポツポツ釣れました!水面でのヒラマサのバラシもありました。
     その後は、根回りを攻め、ワラサ、ヒラマサが釣れました。ヒラマサのようなバラシが2度、ショートバイトが何度かありました。

     (上段はマダイ船での写真。下段はアジ&ハナダイ船での写真です。)

 6月29日(日)     北風7m   波2.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 30m 19℃ ハナダイ(20~40cm 7~69尾)、サバ 向後
 (マダイ別船) 0尾 30m 19℃ ハナダイ(4~14尾)、サバ 実川
●ヒラメ 0.5~2.5kg 0~7尾 30m 21.7℃ ソイ、マトウ 佐藤
●アジ&
   ハナダイ
ア20~28cm 20~45尾 10m 21℃ カサゴ、サバ、メバル 大坂
ハ25~40cm 0~20尾 25m
 マダイ (向後)中盤まで反応の交わしが速く、1回づつだったので苦戦しました。後半は反応に乗りっぱなしになり、
         棚の合った方は入れ食いでした。棚は10mと浅く、棚がとれて、アタリが取れればすぐにクーラー満タンになります!
         いつまでハナダイ爆釣が続くかは分かりません。早めの釣行をオススメします!
       (実川)反応は有ったが棚が合わず、数がのびなかったです。

 ヒラメ  本日は、潮がカットンでいたり、止まっていたりと、やりにくい1日で、どちらも底潮が動かず食い渋かったが、
       トップ7枚と好調でした\(^o^)/底潮が動いてくれれば、もっと楽しめると思います!!
       また次回も、夢を追いかけて頑張ります\(^o^)/

 アジ 
前半は脂が乗ったアジ。
     後半コマセは、30cmオーバーがほとんどで、型が良かった。一度で二度美味しいリレー釣りは、いかがでしょうか?

     (上段はマダイ船での写真。下段はアジ&ハナダイ船での写真です。)

 6月28日(土)午後船     北東風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 25m 20℃ ハナダイ(10~43尾)、サバ 実川
●アジ 20~25cm 2名で150尾 10m 22℃ サバ 向後
●ルアー 30m 20℃ ワラサ(3kg 0~1尾)、イナダ(5~12尾)、ソイ 渡辺
 マダイ ハナダイパクパクでした。

 アジ 
良型主体で好調に釣れました。手返し次第でもっと釣れたと思います。

 ルアー 序盤に鳥山でイナダでお土産をキープ!!
       中盤から大物狙いに切り替え、皆様それぞれ掛けたものの、ワラサは1ゲゲットと水面バラシ×1で、
       ヒラマサは2回、PE4号ドラグガチガチタックルでもなす術なく、無造作に糸を引き出し、根ズレで切って行きました。
       デカイ奴がいますよ!挑戦者募集中です!!!
       底を叩いた方は50センチ近い大ゾイも釣れました♪

 6月28日(土)     東風7m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 30m 21℃ ハナダイ(3~20尾) 実川
 (マダイ別船) 0尾 30m 21℃ ハナダイ(0~43尾)、サバ 向後
●ヒラメ 0.5~4.5kg 0~3尾 30m 21.7℃ マトウ、メバル 佐藤
 (ヒラメ別船) 0.5~1.3kg 0~4尾 25m 20.9℃ イナダ、カサゴ、ホウボウ 宮内
●アジ&
   ハナダイ
ア20~28cm 20~30尾 10m 21℃ 大坂
ハ28~33cm 0~1尾 25m
 マダイ (実川)ハナダイでお土産になりました。
       (向後)本日もハナダイが反応に乗っている間は入れ食いでした!
           特大ハナダイが多く、50Lクーラー満タンに釣った方も!ハナダイ0尾は船酔いの方です。

 ヒラメ  (佐藤)本日も、夢を追いかけて頑張ってみました。
          結果、前回同様に、ドラグの調整が出来ていなく、電動リールのスイッチオンm(。≧Д≦。)m
          又もや、切れてしまいました(/o\)
          お願い致します、ドラグの調整と、掛かった時は最低でも5m位は手で巻いて欲しいです!!
          また、次回頑張ってみます!!
          本日は、底潮が動かず、食い渋かったですが、ソゲは少なく、4.5kgの大板も釣れて良かったです!!
          また明日も頑張ります!!
       (宮内)潮が流れず、苦戦しました。

 アジ 
アジは、お土産になりました。後半のコマセは、型が良かったです。

 6月27日(金)午後船     北東風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.5kg 0~1尾 30m 21℃ ハナダイ(25~35cm 20~40尾)、サバ 大坂
 マダイ 魚の移動速かったが、ハナダイの魚影濃くクーラー満タンになりました。

 6月27日(金)     北東風4m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3kg 0~1尾 30m 20℃ サバ、ハナダイ(25~40cm 10~30尾) 向後
●ヒラメ 0.5~3.2kg 0~6尾 30m 22.3℃ ソイ 佐藤
 (ヒラメ別船) 0.5~2.0kg 0~2尾 30m 22℃ イナダ、メバル 実川
 マダイ マダイは少なかったが、特大ハナダイが、ポツポツ釣れました。
      反応のかわしが速く苦戦したが、反応に乗っていれば、入れ食いでした。

 ヒラメ  (佐藤)本日も、夢を追いかけて頑張ってみましたが、潮が動かず反応してくれませんでした(。>д<)
           また次回頑張ってみます!!
           本日は、残念ながらオデコの方が2名出来てしまいましたが、ソゲは少なく、トップ6尾、2番手5尾と好調でした!!
           また明日も頑張ります!!
       (実川)
潮流れる場所もあったが、苦戦しました。

 6月26日(木)午後船     北東風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 30m 21℃ ハナダイ 大坂
 マダイ 本命にダメだったが、ハナダイが浅棚でたくさん釣れました。

 6月26日(木)     東風2m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.7kg 0~1尾 30m 20℃ ソイ、ハナダイ 大坂
●ヒラメ 0.5~1.5kg 0~4尾 30m 20℃ イナダ、カサゴ、ソイ、マトウ、メバル 実川
●アジ&
   ハナダイ
ア18~26cm 32~45尾 10m 20℃ アイナメ、ソイ、サバ、、メバル 宮内
ハ27~37cm 6~10尾 30m
 マダイ 朝のうちは、魚群にかわされ、苦戦しました。中盤から、浅棚でハナダイが釣れ、お土産になりました。

 ヒラメ  潮流れず数が伸びず。4尾が2名で、オデコの方にもアタリはありましたが、残念でした。

 アジ 
アジ・タイ共にお土産になりました

 6月25日(水)午後船     南風2m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●ルアー(仕立) 30m 20℃ ワラサ(3kg前後 2尾)、イナダたくさん 大坂
 ルアー 鳥山で、イナダがたくさん釣れました。後半ワラサまじったが、雷で4時50分に上がりました。

 6月25日(水)     南風2m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 0~2尾 10~40m 20℃ アイナメ、アジ、ウマヅラ、ソイ、ハナダイ、ホウボウ、メバル 向後
●ヒラメ 0.5~1.8kg 0~5尾 30m 19.8℃ アイナメ、カサゴ、ソイ、マトウ、ホウボウ、メバル 佐藤
 マダイ 昨日のポイントへ行ったが、反応がなく、漁船が網をはっていたため、飯岡沖に戻りました。
       いろいろポイントを周ってみたが、潮が流れず、流れても上潮だけと苦戦しました。

 ヒラメ 本日も、夢を追いかけて頑張ったのですが、潮が流れなく、夢の超~大板とは、巡り会えませんでしたm(。≧Д≦。)m
      また次回、夢の超~大板を狙って頑張ります!!
      本日は、潮が流れないためか、アタリはあるものの食い込み悪くと、苦戦しました。
      オデコの方は2名で、アタリは何度かあったようです!また次回頑張ります!

 6月24日(火)     東風5m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 1~7尾 30m 20℃ ハナダイ(30~70尾位)、シマアジ、ヒラマサ 向後
●ヒラメ 0.5~3.5kg 0~4尾 30m 19.8℃ マトウ 佐藤
●ハナダイ 25~35cm 18~28尾 30m 20℃ ウマヅラ、マダイ、メバル 大坂
●ルアー 25~40m 20℃ ヒラマサ(2.5kg 0~1尾)、ワラサ(2.5~3kg 0~1尾)、イナダ(0~5尾)、カサゴ、ソイ 実川
渡辺
 マダイ 本日も浅い棚で、大型ハナダイが入れ食いでした!マダイはまじる程度でしたが、皆さんクーラー満タンでした!!
       鯛の写真はすべてマダイ船でのものです。

 ヒラメ  本日も、夢を追いかけて頑張りました!!
       結果、掛かったのですが2名とお祭りしてしまい、後15m位の所でハリス切れ(。>д<)残念でした(涙)
       稲毛のKさん、また次回仕留めましょう\(^o^)/
       本日は頭は伸びなかったが、ほとんどの方が4尾と均等に釣れました!
       残念ながらオデコの方が1名出来てしまいましたが、アタリは何度かありました。
       また次回も、夢を追いかけて頑張ります!!

 アジ&ハナダイ 
前半のアジは、不調だったので、早めにコマセに切り替えました。ハナダイは良型揃いで釣れました!

 ルアー 澄潮で食い渋かったですが、ヒラマサ、ワラサまじりでポツポツ釣れました!底を叩いた方は根魚もゲットでした!

 6月23日(月)午後船     北東風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.7kg 0~7尾 30m 20℃ ハナダイ(15~30尾)、ウマヅラ 実川
●アジ 20~27cm 26~43尾 10m 20℃ 渡辺
 マダイ 恵一船長、遊び?で乗船。ハナダイはイレパクでした!!すべで、中~特大ハナダイです!!
       反応が濃く、魚の活性はかなり高いようで、明日も期待大ですよ!!
       恵一船長はマダイ7尾、ハナダイ61尾で4時に疲れたため納竿しました。
       (実川)皆さん貸し竿で頑張っていただきました。反応デカク、ハナダイも30~40cmでお土産十分でした。

 アジ 反応は濃くなかったが、ポツポツ釣れました。

 6月23日(月)     北東風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.7kg 1~5尾 30m 20℃ サバ、ハナダイ、ホウボウ 向後
●ヒラメ 0.5~2.8kg 0~7尾 30m 19.8℃ ソイ、ホウボウ、マトウ、メバル 佐藤
●ハナダイ 25~38cm 20~30尾 30m 20.5℃ ウマヅラ、カワハギ、フグ、マダイ、メバル 宮内
 マダイ 本日も、ハナダイの活性良く、アタリ多かったです!小さいハナダイが多く、なかなか掛けられなかったようですが、
       良型のハナダイもまじり、お土産になりました!

 ヒラメ  本日も、超~大板を、夢見て頑張りました!
       掛かったのですが、大板特有の激しい抵抗に、お客様がビックリしてしまい、電動リール、スイッチオンm(。≧Д≦。)m
       切れてしまいました(涙…) ドラグの調整はキチンとしましょう!残念でした。
       オデコの方は2名でした。また次回、超~大板を夢見て頑張ります!!

 ハナダイ 
アジは反応がなく、すぐコマセに移行しました。前半は潮が速く、型を見る程度だったが、
        中盤以降は潮が緩くなり、良型ハナダイが好調に釣れました!!

 6月22日(日)午後船     北風5m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 1.0~2.0kg 0~3尾 30m 20℃ サバ、ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ 向後
 マダイ 数は出なかったが、釣れれば1kg以上の良型でした!
       潮が流れなかったが、ハナダイの活性も良く、アタリ多く楽しめました。
ハナダイは20尾以上釣った方も!
       その他、大物のバラシも2度ありました。

 6月22日(日)     北風5m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.6kg 1~2尾 25m 20℃ ウマヅラ、カサゴ、サバ、ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ、ムシガレイ 大坂
●ヒラメ 0.6~6.8kg 1~10尾 30m 19.8℃ イナダ、ハタ、ヒラマサ、ホウボウ、メバル 佐藤
●アジ&
   ハナダイ
ア16~35cm 0~2尾 15m 20.5℃ ウマヅラ、メバル 宮内
ハ25~35cm 0~5尾 25m
●ルアー 5m 20℃ ワラサ(3.5kg 0~1尾)、イナダ(10~20尾位)、ヒラメ(1.5~2.3kg 0~2尾)、ソイ、メバル 渡辺
 マダイ 外道がいろいろまじり、お土産になりました。

 ヒラメ  本日は、オデコなしで、今のところ、今期初の6.8kgの超~大板も釣れて、絶好調\(^o^)/でした!!
       また次回も、大板の夢を追いかけて頑張ります!!

 アジ 
アジ・タイ共に食い渋く、大苦戦しました。

 ルアー お客様2名で出船し、朝からイナダは食い活発で、クーラー満タンのため、
       8時からはお客様の御要望で根魚狙いにシフト。良型ヒラメにソイ、メバルと楽しい1日となりました。

 6月21日(土)午後船     南風5m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~2尾 25m 20℃ ハナダイ、ヒラメ、イナダ、ホウボウ、ウマズラ、ムシガレイ 佐藤
●アジ 15~27cm 2?~53尾 15m 22℃ イワシ、サバ 向後
●ルアー 30m 20℃ サンパク~ワラサ(2~3.5kg 0~4尾)、ヒラマサ(2kg 0~1尾)
イナダ(12~15尾)
渡辺
 マダイ 食い渋く、苦戦しました。

 アジ 
反応が小さく、一回づつの釣りになってしまったが、何とかお土産になりました。

 ルアー 2名の釣果です。クーラー満タンでお客様の御要望により17時で早上がりとなりました。
       ヒラマサ、サンパク~ワラサまじりで、好調に釣れました!

 6月21日(土)     南風6m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.7kg 0~1尾 30m 20℃ カサゴ、サバ、ハナダイ 大坂
●ヒラメ 0.5~3.8kg 0~6尾 30m 19.8℃ アイナメ、ソイ、ヒラマサ、ホウボウ、メバル 佐藤
 (ヒラメ別船) 0.5~3.3kg 1~5尾 30m 19.8℃ イナダ、マトウ 実川
●アジ&
   ハナダイ
ア15~27cm 18~64尾 15m 20.5℃ イナダ、イワシ、ウマヅラ、サバ 宮内
ハ25~34cm 1~4尾 25m
●ルアー 25m 20℃ ワラサ(3kg 0~1尾)、ヒラマサ(2.5kg 0~1尾)、イナダ、カサゴ、メバル 向後
 マダイ 朝のうち、アタリ多かったが、日中は、かかり悪く苦戦しました。

 ヒラメ  (佐藤)残念ながらオデコの方が2名出来てしまいましたが、オデコの方にも、アタリはありました。
           真面目に頑張って下さいましたが、今日は、縁がなかった様です。また次回頑張って下さい。
           応援してます!ヒラメ釣りは、まだ始まったばかりです!!また明日も頑張ります!!
       (実川)アタリ多く、オデコなく釣れ良かったです

 アジ 
アジは、ウネリがなくなったためか、昨日とは変わり好調にあがりました!

 ルアー 本日は浅場を攻めて見ました!イナダはポツポツ釣れたが、良型はまじる程度でした。

 6月20日(金)午後船     南風7m   波2.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●ルアー 40m 21℃ ワラサ(3.5kg 1尾)、アイナメ 向後
 ルアー 食い渋かったです。

 6月20日(金)     南風5m   波2.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 1.3kg 1人1尾 25m 21℃ ホウボウ 大坂
●ヒラメ 0.8~3.5kg 1~6尾 30m 21℃ マトウ、ホウボウ 佐藤
●ハナダイ 26~36cm 3~8尾 20m 22℃ 宮内
●ルアー 40m 22℃ イナダ、サバ、ハナダイ、ホウボウ 実川
 マダイ 潮が、動いてきました。アタリ多く、今後に期待したい。

 ヒラメ  オデコなしで、ソゲは2尾のみ。2~3kg台が主体に釣れて、面白い1日でした!!また明日も頑張ります!!

 ハナダイ 
前半のアジは波の為か?型見れず。コマセに移動後お土産になりました。

 ルアー 大物のバラシあり、残念でした。

 6月19日(木)午後船     南東風5m   波2.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●アジ 13~25cm 100尾位づつ 15m 22℃ メバル 向後
●ルアー 40m 21.5℃ イナダ、ヒラメ、イシナギ 渡辺
 アジ 前半、ハナダイを狙ったが型が見れませんでした。少し早めにアジに切り替え、好調に釣れました!
     小型が目立ったが、良型もまじり楽しめました。

 ルアー 走り回りましたが、反応はあるものの、食い渋かったです。

 6月19日(木)     北東風3m   波2.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●ヒラメ 0.6~3.5kg 0~7尾 30m 20.7℃ イシナギ、ソイ 佐藤
●アジ&
   ハナダイ
ア16~25cm 17尾 10m 22℃ 宮内
ハ26~35cm 8尾 25m
 ヒラメ 残念ながらオデコの方が1名出来てしまいましたが、ソゲは少なく、良い1日でした!
      潮が流れてくれれば、もう少し釣れたと思います!

 アジ 
ウネリのせいか、アジ、タイ共に食い渋りました。

 6月18日(水)午後船     南風7m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.5~0.7kg 0~2尾 25m 22℃ ウマヅラ、ハナダイ 渡辺
 マダイ 潮流れず苦戦しましたが、終盤にハナダイまじりでポツポツ釣れました。

 6月18日(水)     南風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.6kg 0~1尾 30m 21℃ カサゴ、ハナダイ 大坂
●ヒラメ 0.6~4.5kg 1~5尾 30m 20.3℃ イシナギ、クロメバル、ソイ、ホウボウ 佐藤
●アジ 16~25cm 100尾 10m 22℃ 宮内
●ルアー 40m 20℃ ヒラマサ(2.5kg 1尾)、ワラサ(3kg前後 2尾) 向後
 マダイ 潮流れず、苦戦しました。

 ヒラメ  オデコなし、ソゲは少なく2~3kg台が多く、だいたい均等に釣れて、良い1日でした!また明日も頑張ります!!

 アジ 
お客様のご要望により、アジのみを狙い9時に早上がりしました。

 ルアー 2名での釣果です。状況はけっして良くなかったが、型が見れて良かったです。

 6月17日(火)午後船     南風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0尾 25m 22℃ アジ、イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ホウボウ 渡辺
 マダイ 序盤は潮流れアタリも出ていたが、中盤からは潮が止まり、型見れませんでした。

 6月17日(火)     南風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 3~4尾 25m 21℃ ハナダイ 大坂
●ヒラメ 0.5~1.8kg 2~3尾 15m 23℃ マトウ 佐藤
●アジ&
   ハナダイ
ア16~25cm 130~160尾 10m 22.3℃ ウマヅラ、フグ、メバル 向後
ハ25~35cm 4~7尾 25m
 マダイ 潮流れなかったが、ハナダイまじりでアタリ多かったです。

 ヒラメ  潮が流れなかったためか、アタリは多かったが、バラシが多かったです。
       オデコがなくて良かったです!また明日頑張ります!

 アジ 
アジは反応多く、絶好調でした!良型が多く、水面で落ちてしまうアジも多く見られました。
     ハナダイは反応あるが、ポツリポツリでした。

 6月16日(月)午後船     南風7m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.7kg 0~3尾 25m 22℃ サバ、ハナダイ、マコガレイ、ホウボウ 大坂
●ルアー 40m 20℃ ワラサ(2~4kg 0~2尾)、ヒラマサ(1.5~3.5kg 0~1尾)、イナダ、イシナギ、ホウボウ 渡辺
 マダイ 前半アタリ多かったです。

 ルアー ヒラマサは、バラシ、ラインブレイクも何度かありました。
       強いタックルをご準備下さい!夕マズメにホウボウがポツポツ釣れました。

 6月16日(月)     南風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~7尾 25m 22℃ アイナメ、ウマヅラ、イナダ、カサゴ、ハナダイ、ヒラマサ、ホウボウ、ヒラメ、ムシガレイ 渡辺
●ヒラメ 0.5~1.0kg 0~3尾 15m 21℃ アジ、ソイ 大坂
 (ヒラメ別船) 0.5~1.7kg 0~3尾 15m 21℃ カサゴ 実川
●アジ&
   ハナダイ
ア15~26cm 35~137尾 15m 22.3℃ ウマヅラ、カマス、メバル 宮内
ハ27~37cm 2~13尾 25m
●ルアー 40m 20℃ ワラサ(3~4kg 0~2尾 船中6尾)、ヒラマサ(4kg 1尾)、マトウ 向後
 マダイ ハナダイも多数まじり、多彩な外道と合わせて楽しめました!

 ヒラメ  (大坂)潮流れず、食い渋りました。流れれば、良くなると思います。
       (実川)全然潮が流れず苦戦しました。

 アジ 
アジ、ハナダイ共に好調にあがりました!

 ルアー ワラサの水面でのバラシもあり、朝はポツポツ掛かりました。その後は、海が湖のようになってしまい、苦戦しました。

 6月15日(日)午後船     北東風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4kg 1名1尾 25m 20℃ カサゴ、ハナダイ 実川
●アジ 16~27cm 12~66尾 15m 22.7℃ メバル 渡辺
●ルアー 30m 19℃ ワラサ(3kg前後 0~1尾 船中2尾)、ヒラマサ(3.5kg 0~1尾) 向後
 マダイ 流れ悪く苦戦しました。

 アジ 
お客様のご要望により、最初からアジをやりました。人生初釣りのお客様が66尾を釣り上げ、賑やかな午後となりました!

 ルアー 昨日の夕マヅメポイントで、粘ってみたが状況はよくなりませんでした。
       反応は多くあったものの、食いはよくなりませんでした。

 6月15日(日)     北東風4m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.7kg 0~2尾 25m 20℃ イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ホウボウ、ムシガレイ 大坂
●ヒラメ 0.6~2.3kg 0~4尾 30m 22.6℃ イシナギ、ソイ、マトウ、ホウボウ 佐藤
 (ヒラメ別船) 0.5~1.3kg 0~7尾 30m 22℃ ソイ、マトウ 実川
●アジ 15~27cm 40~187尾 10m 20.9℃ ハナダイ(26~38cm 0~4尾)、イナダ、ウマヅラ、カマス、フグ 宮内
●ルアー 40m 20℃ ワラサ(3kg前後 0~1尾)、ヒラマサ(3kg前後 0~1尾 船中2尾)、アジ、イシナギ、イナダ、カマス、ヒラメ 向後
 マダイ 潮流れず、苦戦しました。

 ヒラメ  (佐藤)残念ながらオデコの方が2人出来てしまいました。頭は伸びなかったが、均等に釣れて良かったです!
           また明日、頑張ります!
       (実川)アタリもあり、ポツリポツリ上がりました。オデコのお客さんもアタリあるが残念でした。

 アジ 
アジは昨日と変わり、朝から好調に釣れました!ハナダイは型は見るものの数がのびませんでした。

 ルアー 前半は大根でヒラマサを狙ったが型見れず、真沖に移動後、型が見れました。

 6月14日(土)午後船     北東風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.7kg 0~2尾 25m 20℃ ウマヅラ、ハナダイ、ホウボウ 大坂
●ルアー 20~40m 20℃ ヒラマサ(1.5~3.5kg 0~2尾 船中9尾)、サンパク~ワラサ(2~4kg 0~3尾)、イナダ多数、サバ、ハナダイ、ホウボウ 向後
 マダイ ハナダイまじりで釣れました。

 ルアー 反応は濃いが潮が悪く、入れ食いとはいかなかったが、終始ポツポツ釣れました。
       バラシ、ラインブレイクも何度かあったので、今後も期待できます!挑戦者募集中!!!

 6月14日(土)     北東風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.7kg 0~4尾 25m 19℃ イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ガンゾウビラメ、サバ、ソイ、ハナダイ、ホウボウ、ムシガレイ 向後
●ヒラメ 0.6~3.5kg 0~4尾 30m 20.4℃ イナダ、ハタ、ホウボウ、マトウ 佐藤
 (ヒラメ別船) 0.5~1.2kg 0~3尾 30m 20℃ アイナメ、カサゴ、ソイ、マトウ 実川
●アジ 17~28cm 8~39尾 10m 20.5℃ ハナダイ(25~37cm 0~13尾)、ウマヅラ、カマス、フグ、マダイ 宮内
 マダイ 潮型が悪く、ほんの少し釣りにくかったが、良型ハナダイまじりで、ポツポツ釣れました。

 ヒラメ (佐藤)潮が悪くて少々食い渋ったが、オデコの方が少なく、だいたい均等に釣れました。
           ソゲは少なく、1~2kgクラスが主体で、良かったです!また明日も頑張ります!
      (実川)潮流れず、水色悪く苦戦しました。中盤から場所移動でポツリポツリでした。

 アジ 
時化後のせいか水色悪く、アジ、タイ共に食い渋りました。後半は、上向いたのでの明日に期待!!

 6月13日(金)     南西風9m   波2.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●ルアー 20~40m 19.5℃ ヒラマサ(1.5~2.5kg 0~2尾)、サンパク(2kg 0~1尾)、イナダ、サバ、ソイ 向後
 ルアー 反応はあるものの、潮が悪く食い渋かったですが、型は見れました。濁りが取れれば期待大です!

 6月12日(木)    
 出船中止しました。

 6月11日(水)     北風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4~0.7kg 4~5尾 25m 19℃ ハナダイ 大坂
●ヒラメ 0.5~2.7kg 0~6尾 20m 20℃ イナダ、マトウ 実川
●オニカサゴ 1.3~1.5kg 0~1尾 120m 23℃ イシナギ、ユメカサゴ 佐藤
●ルアー 20~40m 20℃ ヒラマサ(2kg 0~1尾)、サンパク(2kg 0~1尾)、イナダ、ソイ 向後
 マダイ 表層だけ流れ、底潮が流れなく、釣りにくかったです。底潮流れれば、良くなると思います!

 ヒラメ 中盤から流れ出しポツリポツリあがりました。残念ながらオデコの方は1名で、アタリはあったようです。

 オニカサゴ 
潮が、速く大苦戦しました。

 ルアー 広範囲に反応はあるものの、食い渋く苦戦しました。15分程ファイトした大物、残念ながら最後は切られてしまいました。
       魚はいるので今後に期待大です!

 6月10日(火)    
 定休日でした。

 6月9日(月)午後船     東風2m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 0~9尾 20m 19℃ アイナメ、ウナヅラ、カサゴ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、ヒラメ 向後
●アジ 15~32cm 36~73尾 10m 19℃ ハナダイ(25cm 0~1尾)、カマス、サバ 渡辺
 マダイ 中盤から食いが上向き、慣れている方はハナダイまじりでポツポツ釣れました!アタリも多くあり、楽しめました。

 アジ 
前半はハナダイ狙いで沖をやったが、30センチ前後の良型アジの群れに当たり好調に釣れ、
     その後浅場に移動し、夕マズメには群れもまとまり多点掛けアリで、カマスも混じりでお土産になりました!

 6月9日(月)     南東風3m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4kg 1名1尾 20m 19℃ ヒラメ、フグ 大坂
●ヒラメ 0.5~2.8kg 2~9尾 20m 20℃ 佐藤
●アジ 16~26cm 50~68尾 10m 19.2℃ ハナダイ(26~37cm 6~26尾)、カサゴ、カマス 宮内
●フグ 18~30cm 5~6尾 20m 19℃ ハナダイ、マコガレイ 実川
 マダイ 潮流れず、苦戦しました。

 ヒラメ 潮が良く、朝のうち食い活発でした。ソゲは少なかったです!今後も楽しみです!

 アジ 
アジは前半はなかなか反応にのれず苦戦したが、中盤以降はカマスまじりで好調に釣れました!
     タイも前半は反応なく苦戦したが、中盤以降はコマセが効いたのか、誘いが合った方は好調に釣れました!

 フグ 流れ悪く苦戦しました。

 6月6日(金)~8日(日)    
 予報悪く、出船中止いたしました。

 6月5日(木)     東風5m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4~0.6kg 0~2尾 20m 20℃ ハナダイ、ヒラマサ、ヒラメ、フグ、ホウボウ 大坂
●ヒラメ 0.5~3.4kg 0~2尾 20m 19.5℃ アイナメ、マトウ、ハタ 佐藤
●アジ 15~35cm 15~40尾 10m 19.9℃ ハナダイ(22~36cm 1~22尾)、ウマヅラ、メバル 宮内
 マダイ 良型ハナダイ混じりお土産になりました。

 ヒラメ  残念ながら、オデコの方が2人出来てしまいました。若干ウネリが出て来たためか、食い渋かったです。
       また明日頑張ります!

 アジ 
アジは反応はあるものの、散りが早く数伸びず、早めにハナダイへ移り、
     タナや誘いが合った方は途中から入れ食い状態でした!サイズも良く、アジ共々今後に期待大です!!!

 6月4日(水)午後船     南風4m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.5~0.8kg 0~1尾 15m 20℃ ハナダイ、フグ 佐藤
●ルアー 40m 20℃ ワラサ(3~6kg 3~10尾くらい)、ヒラマサ(1~3kg 2尾)、イナダ、シイラ 向後
 マダイ 潮が流れず、大苦戦しました。

 ルアー お客様2名と船長の釣果です。鳥山があり、ヒラマサ、ワラサがボッコン、ボッコン跳ねていました。
       ワラサはやる気と体力次第でもっと釣れたと思います。
       (船長の個人的な感想)
       かなりの数のヒラマサ、ワラサのチェイスがあり、針に掛かってもばれてしまったりと、なかなか釣れなかったです。
       やっと釣れたヒラマサもスレ掛かりでした。
       キャスティングでヒラマサ1尾とワラサ1尾、ジギングでワラサ2尾ゲットでした!イライラもしたけど、楽し~♪

 6月4日(水)     南東風4m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●ヒラメ 0.5~2.3kg 0~6尾 15m 20.4℃ アイナメ、スズキ、ソイ、ホウボウ 佐藤
●アジ 16~27cm 30~60尾 10m 20.2℃ ハナダイ(27~35cm 2~21尾)、カマス、サバ、ハタ、ヒラメ 宮内
●フグ 18~33cm 2~18尾 20m 20℃ ハナダイ、マダイ、マコガレイ 実川
●ルアー 40m 20℃ ヒラマサ(1.5~2.5kg 0~1尾)、ワラサ(3.5kg 1尾)、イナダ、サバ 向後
 ヒラメ 残念ながら、オデコの方が1人出来てしまったが、オデコの方にもアタリはありました。
      だいたい均等に釣れて良かったです!また明日も頑張ります!

 アジ 
アジ、タイ共にポツポツ上あがりました!タイは誘いが合った方は数がのびました!

 フグ 潮流れず苦戦しました。エビを持参したお客様、アタリ多かったです。

 ルアー 3名でヒラマサが船中2尾でした。潮が流れず、風もなく、船が動かず苦戦しました。

 6月3日(火)午後船     北風4m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.5~0.7kg 0~1尾 15m 19.4℃ カサゴ、フグ 渡辺
 マダイ 潮流れず苦戦しました。

 6月3日(火)     北風4m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●ヒラメ 0.5~3.5kg 0~5尾 15m 20℃ マゴチ 佐藤
●アジ 15~25cm 85尾 10m 19℃ カマス(29尾) 大坂
●フグ 18~36cm 10~19尾 20m 20℃ イシガレイ、ハナダイ 実川
●ルアー 40m 20℃ ヒラマサ(2.5kg 1尾)、サンパク(2kg 1尾)、イナダ多数、キントキ、サバ、ムシガレイ 向後
 ヒラメ 残念ながら、オデコの方が1名出来てしまったが、均等に釣れて良かったです!
      潮が流れてくれれば、もっと釣れたと思います!また明日も頑張ります!

 アジ 
サビキ釣り。ハナダイに切り替えるが、型見ず、またアジに戻りました。

 フグ 潮型悪く、苦戦しました。19尾は2名でした。

 ルアー 朝のうち、ヒラマサが釣れ、根ズレによるバラシも2度ありました。
       後半は、ナブラを狙い、イナダ、サバ、サンパクの型が見れましたが、霧が濃く大変でした。

 6月2日(月)     南風4m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●アジ 22~30cm 30~50尾 10m 19℃ カマス 実川
●ルアー 15~40m 19℃ サンパク~ワラサ(2~3kg 2尾)、イナダ、サバ、シイラ 大坂
 アジ お客様のご要望で、最初からアジを狙いました。後半から好調にあがりました!

 ルアー 後半イワシの群れの中でサンパクが釣れました。

 6月2日(月)     北風6m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.7kg 0~4尾 15m 19℃ ハナダイ、フグ、タコ 大坂
●ヒラメ 0.5~2.3kg 0~6尾 20m 19℃ アイナメ、アカメフグ、マトウ 実川
●アジ 15~38cm 15~97尾 10m 19.8℃ ハナダイ(28~36cm 7~14尾)、ウマヅラ、カマス、サバ 宮内
●ルアー 40m 20℃ ワラサ(3~6.5kg 1~2尾)、イナダ、サバ、シイラ 向後
 マダイ フグ多く、苦戦しましたが、良型ハナダイまじりお土産になりました。

 ヒラメ  潮の流れが悪かったです。潮の流れ良ければ良いと思います!オデコの方1名もアタリあったようですが、残念でした。

 アジ 
アジ、ハナダイ共に反応濃く、タナや誘いが合った方は数が伸びました。
     アジは6点掛けあり、ハナダイは連続ヒットありと、皆様楽しんでました!

 ルアー 残念ながら、朝一で大物のバラシがありました。ドラグが止まらず、根ズレでばれてしまいました。
       その後、鳥山でワラサの型はでたが、サバに邪魔されました。

 6月1日(日)午後船     南風6m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.6kg 0~1尾 20m 20℃ ハナダイ、フグ 実川
●ルアー 40m 20℃ サンパク~ワラサ(2~3kg 0~2尾)、ヒラマサ(1.5~5kg 0~2尾 船中6尾)、イシナギ、イナダ、キントキ 向後
 マダイ 潮流れず苦戦しました。

 ルアー 5名での釣果です。バラシもあり、好調!

 6月1日(日)     南風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4~0.7kg 0~1尾 20m 20.9℃ イナダ、カサゴ、ハナダイ、フグ 向後
●ヒラメ 0.5~2.5kg 0~4尾 20m 20℃ アイナメ、カサゴ、ソイ 佐藤
 (ヒラメ別船) 0.5~1.0kg 0~3尾 20m 20℃ イシナギ、ソイ、マトウ、メバル 宮内
 (ヒラメ別船) 0.5~2.5kg 0~5尾 15m 19℃ ソイ、ホウボウ 大坂
●フグ 18~35cm 3~12尾 20m 20℃ 実川
 マダイ 潮流れず苦戦しました。潮が流れれば期待できます!

 ヒラメ (佐藤)残念ながらオデコの方が1人出来てしまいましたが、だいたい均等に釣れて良かったです!
          潮悪く、潮流れずと悪条件だったが、ポツリポツリと釣れて、魚影は濃そうです!今年も、期待出来ると思います!
      (大坂)中盤から、浅場に入ってアタリ多く、釣れました!

 フグ 
潮流れず、水色悪く、苦戦しました。

2014年 5月

 5月31日(土)午後船     南西風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 型見ず 30m 18℃ イナダ、カサゴ、ハナダイ、フグ 佐藤
●アジ 22~30cm 5~36尾 10m 20.7℃ ハナダイ(20~35cm 0~2尾)、イナダ、カマス、フグ 渡辺
●ルアー 40m 18℃ ヒラマサ(1.5kg 1尾)、ワラサ(2.5~6kg 0~3尾)、イナダ、アイナメ 向後
 マダイ 潮型悪く、潮流れず、食い悪かったです。

 アジ 
ハナダイは反応薄く、早めにアジに切り替え、小さい反応ながら4点掛けもあり、良型揃いでお土産になりました。

 ルアー ヒラマサの水面でのバラシがあり、残念でした。ワラサは型が良く、5kgUPが2尾上がりました!

 5月31日(土)     南西風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~2尾 20m 19℃ カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ムラソイ 大坂
●アジ 16~45cm 15~50尾 10m 19.7℃ ハナダイ(25~33cm 2~6尾)、カマス、ウマヅラ 宮内
●フグ 20~38cm 21~30尾 20m 18℃ イシガレイ、マコガレイ 実川
●ルアー 40m 18℃ ヒラマサ(3~5kg 0~2尾 船中4尾)、ワラサ(3~4kg 0~1尾)、イナダ、サバ、シイラ 向後
 マダイ 前半浅場から攻めたが、不振。中盤から、良型ハナダイまじりで釣れました。

 アジ 
アジはポツポツ上がったが、ハナダイは潮が流れず苦戦しました。

 フグ 今日も大型主体でポツリポツリ上がりました!後半は餌が結構取られていました。

 ルアー 5名での釣果です。ヒラマサのようなバラシが2度ありました。潮流れず、苦戦!

 5月30日(金)午後船     南西風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●アジ 15~25cm 1~11尾 10m 19℃ ハナダイ 大坂
●ルアー 30m 19℃ イナダ、ヒラマサ、ワラサ 佐藤
 アジ ハナダイは型みただけ。アジに早めに切り替えるが、群れに逃げられました。

 ルアー 残念な事に、大物が掛かったが、リーダー切れで上がりませんでした!
       他にも、ヒラマサと思われるバラシが何度か有り、残念でした!

 5月30日(金)     南西風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●アジ 16~26cm 6~38尾 10m 20℃ ハナダイ(23~33cm 1~7尾)、アイナメ、カマス、サバ 宮内
●フグ 20~38cm 19~35尾 20m 19℃ イシガレイ、ヒラメ 実川
●ルアー 30~50m 19.3℃ イナダ多数、ハタ 佐藤
 アジ 貸し竿の方が多かったですが、各魚種共に型が見れて大盛り上がりでした。
      反応濃く、ハナダイの2点掛けもあり、今後に期待です!

 フグ フグは型良く、お客さん大満足でした!!

 ルアー リーダー切れが何度か有りましたが、残念ながら、ヒラマサの顔は、見れませんでした。また、次回に期待します!

 5月29日(木)午後船     南風4m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4~0.6kg 0~1尾 20m 19℃ ハナダイ、フグ 大坂
●アジ 16~25cm 15~42尾 10m 20.4℃ ハナダイ(23~33cm 0~2尾)、カマス(25~35cm 5~15尾)、ウマヅラ 渡辺
 マダイ いろいろポイントをまわったが、アタリませんでした。

 アジ 
ハナダイが反応薄かった為、早めにアジに切り替え、カマスまじりでポツポツ掛かり、お土産になりました。

 5月29日(木)     南風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.7kg 0~2尾 30m 18℃ イナダ、ウマヅラ、ハナダイ、ヒラメ、ヒラマサ、フグ 大坂
●アジ 16~26cm 0~20尾 10m 19.6℃ ハナダイ(23~33cm 0~6尾)、ウマヅラ、カマス 渡辺
●フグ 20~38cm 5~9尾 20m 18℃ 実川
●ルアー 30m 19℃ ヒラマサ(2~4.5kg 船中7尾)、ワラサ(3~4kg 船中8尾)、イナダ 向後
 マダイ 潮流れず、苦戦しました。流れれば、釣れると思います。

 アジ 
反応はあるものの、潮流れず苦戦しました。潮が流れれば期待できます。

 フグ 底潮、水温低下で食い渋かったです。型は大きかったですよ!

 ルアー 3名での釣果です。ショートバイトが多く、なかなか針掛かりしなかったようです。
       水面でのヒラマサのバラシが2度ありました。土曜日の午前、午後も出船予定です!

 5月28日(水)午後船     南風4m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.6kg 0~2尾 30m 17℃ ハナダイ、フグ、ムシガレイ 向後
●アジ 16~25cm 17~25尾 10m 17℃ カマス 渡辺
 マダイ 潮が全く流れず、反応は多くあったが、口を使わず、苦戦しました。

 アジ 
ハナダイは反応薄くアタリも少なかった為、早めにアジに切り替えましたが、アジも反応の割に食い渋く、苦戦しました。

 5月28日(水)     南風4m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~5尾 30m 18℃ ハナダイ、ヒラメ、フグ、ホウボウ 大坂
実川
 マダイ 潮が、だんだん良くなっています。アタリ多く、今後期待したい!

 5月27日(火)    
 予報悪く、出船中止いたしました。

 5月26日(月)     南西風12m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~2尾 30m 17℃ ウマヅラ、ハナダイ、フグ 大坂
●アジ 16~25cm 0~7尾 10m 17℃ ハナダイ(6~16尾)、ウマヅラ、カマス 、マダイ 実川
●ルアー 20m 18℃ ヒラマサ(2~4kg 0~4尾 船中7尾)、ワラサ(3~4.5kg 0~4尾)、イナダ 向後
 マダイ 風と波があり、アタリとりにくかったようです。

 アジ 
アジは反応あるが、ウネリがあり食い悪かったです。最低は船酔いの方です。
     コマセはやる気次第で釣果はのびたと思います!

 ルアー 3名での釣果です。ヒラマサは船中7尾でした!その他、バラシも何度かありました。
       風が強かったため、少し早めに上がりました。

 5月25日(日)午後船     南西風4m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 0~5尾 35m 17℃ ハナダイ、ホウボウ 大坂
●アジ 16~26cm 20と20尾 10m 17.9℃ ハナダイ(2と5尾) 実川
●ルアー 30m 18℃ ヒラマサ(2~5kg 0~2尾 船中9尾)、ワラサ(2~5kg 0~10尾 船中30尾)、イナダ多数、ソイ 向後
 マダイ ハナダイまじり、お土産になりました。

 アジ 
ハナダイは潮流れずアタリあるが、掛かりが悪かったです。

 ルアー 絶好調!!ライン切れ、バラシ多数!イナダが多く、邪魔された場面もあったが好調に釣れました!

 5月25日(日)     南西風4m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~2.3kg 0~2尾 35m 17℃ イナダ、ウマヅラ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、タコ 大坂
 (マダイ別船) 0.3~0.8kg 0~2尾 35m 17℃ イナダ、ハナダイ、ホウボウ、ムシガレイ 佐藤
●アジ 16~26cm 0~60尾 10m 17.9℃ ハナダイ(23~33cm 0~4尾)、ウマヅラ、カマス、サバ 宮内
●フグ 18~32cm 2~7尾 20m 17℃ 実川
●ルアー 40m 17.5℃ ヒラマサ(2~3.5kg 0~2尾 船中7尾)、ワラサ(3~5kg 0~3尾)、イナダ、キントキ 向後
 マダイ (大坂)潮、悪く苦戦しました。
       (佐藤)海中に汚れが多いためか、食い渋く大苦戦しました。

 アジ 
朝のサビキでお土産にはなったが、コマセでは大アジまじらず、食い渋く大苦戦しました。

 フグ 型は良かったが、食い悪かったです。

 ルアー 朝のうち、好調に釣れました。ショートバイト、バラシもありました。

 5月24日(土)午後船     南西風14m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~2尾 30m 17℃ スズキ、ハナダイ、ホウボウ 渡辺
●アジ 15~25cm 0~70尾 10m 17℃ カマス(0~15尾) 佐藤
●ルアー 40m 17.5℃ ヒラマサ(2~4kg 1~6尾 船中11尾)、ワラサ(3~5.5kg 0~3尾)、イナダ 向後
 マダイ 波、風、ウネリ共に強く、やりづらかったが、型は見れました。海況落ち着けばチャンスあると思います。

 アジ 
風、波が有り、釣りにくかったが、結構釣れました!0尾は、船酔いの方です!

 ルアー 3名での釣果です。潮の流れ速く、風も強く釣りにくい状況だったが、活性良く好調に釣れました!
       バラシも多数ありました。PE3号以上をご用意ください。風が強く、お客様満足とのことで4時にあがりました。

 5月24日(土)     南西風4m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.2kg 0~3尾 35m 18℃ ハナダイ、ホウボウ 大坂
 (マダイ別船) 0.3~2.0kg 0~5尾 30m 18℃ ハナダイ、ホウボウ 実川
●アジ 16~46cm 45~97尾 10m 17.1℃ ハナダイ(25~34cm 3~11尾)、ウマヅラ、カマス、サバ、メバル、マダイ 宮内
●ルアー 40m 18℃ ヒラマサ(3~3.5kg 0~1尾)、ワラサ(3~6kg 0~3尾)、ヒラメ(1.5kg 0~1尾)、イナダ、ウマヅラ、サバ 向後
 マダイ (大坂)潮の流れは良かったが、食いイマイチでした。明日に期待したい。
      (実川)朝は食い良かったです。

 アジ 
アジは好調に釣れました!コマセは大アジまじりで、ポツポツ釣れました!

 ルアー 本日は飯岡沖を攻めました!反応は多くあったが、食いが渋かったです。
       水面までヒラマサが追いかけてきた場面もあったので、今後期待大です!明日も午前ルアー出船予定です!

 5月23日(金)午後船     北東風4m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~2.1kg 1~4尾 30m 17.0℃ ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ、ワラサ 実川
 マダイ 潮流れず、ウネリあり食い悪かったです。

 5月23日(金)     北東風4m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4~0.8kg 0~2尾 30m 17℃ イナダ、ホウボウ、ハナダイ 大坂
●アジ 12~50cm 22~80尾 10m 18℃ ハナダイ(25~33cm 0~10尾)、ウマヅラ、カマス、サバ、メバル 宮内
●ルアー 40m 17.5℃ ヒラマサ(2~4kg 0~6尾)、ワラサ(3~4.5kg 0~2尾) 向後
 マダイ ウネリの為か?アタリ遠かったです。直れば期待できる!

 アジ 
アジハナダイ共に魚影はあるものの、タナや誘いの違いで釣果に差が出た様です。
     反応はありますので、今後も期待大です!イナダクラスの巨アジも多数まじりましたよ♪

 ルアー 本日は大根を狙い、好調に釣れました!!バラシが多くあり残念でした。明日の午前も出船予定です!

 5月22日(木)     北東風4m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●アジ 16~46cm 20~110尾 10m 17℃ ハナダイ(25~33cm 4~20尾)、ウマヅラ、カマス、サバ、メバル、マダイ 宮内
●フグ 18~34cm 2~3尾 20m 17℃ 実川
 アジ アジ、ハナダイ共に反応濃く、タナや誘いが合った方は、お土産になりました!

 フグ 
シケ後でフグが浮き上がっていたようです。

 5月21日(水)    
 予報悪く、出船中止いたしました。

 5月19日(月)~20日(火)    
 臨時休業いたしました。

 5月18日(日)午後船     南東風2m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~2.3kg 0~3尾 30m 17℃ ヒラメ、ハナダイ、フグ 実川
●アジ 15~25cm 3~21尾 10m 18℃ ハナダイ(15~25cm 0~2尾)、カマス 渡辺
 マダイ 流れ良く当たり多かったです。大物のバラシもありました!

 アジ 反応は濃かったが、食い渋く苦戦しました。

 5月18日(日)     南東風2m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~3尾 30m 17℃ カサゴ、ソイ、ハナダイ、フグ、ホウボウ 大坂
 (マダイ別船) 0.3~1.1kg 0~3尾 25m 17.6℃ カサゴ、ウマヅラ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ホウボウ 向後
●アジ 16~46cm 6~24尾 10m 17.8℃ ハナダイ(25~33cm 1~23尾)、カマス(1~20尾)、メバル 宮内
●フグ 18~30cm 0~11尾 30m 17℃ イシガレイ、マコガレイ、マダコ 実川
 (フグ仕立) 18~30cm 0~20尾 30m 17℃ 佐藤
 マダイ (大坂)潮の流れ良く、ハナダイ多数まじりであたりました。
      (向後)潮の流れ良く、ハナダイが多かったがポツポツ釣れました。
           後半、良いポイントにあたり、マダイがポツポツ見れたが、時間切れでした。今後に期待!

 アジ アジは反応はあるものの、食い渋く苦戦したが、
     ハナダイは食い良く、タナが合った方は連続ヒット、ダブル、トリプルヒットもありました!今後に期待です!

 フグ (実川)
潮流れず苦戦したました。次回、テンヤ船でフグまじりだしたとの情報で飯岡沖を捜索します。
     (佐藤)オデコの方は1名。潮が流れなかったためか、アタリが小さく、食い渋かったです。

 5月17日(土)午後船     東風2m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.6kg 0~4尾 20m 16.5℃ ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ 大坂
●アジ 15~25cm 25~80尾 5~20m 17.4℃ カマス(25~40cm 5~28尾)、ハナダイ、ホウボウ 向後
●ルアー 45m 18.5℃ イナダ、ソイ、ヒラメ、メバル、ワラサ 佐藤
 マダイ ハナダイまじりでポツリポツリ釣れました。

 アジ 前半はハナダイを狙い、後半はアジを狙いました。
     ハナダイは食い渋く型を見た程度でした。アジはカマスまじで好調に釣れました!
     手返しの良い方はアジ、カマス共に数がのびました。

 ルアー 潮が流れなく、食い渋かったです。ヒラマサは、駄目でした。

 5月17日(土)     東風2m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~3尾 25m 16.5℃ ウマヅラ、ハナダイ、カサゴ、ホウボウ 大坂
 (マダイ別船) 0.3~0.6kg 0~3尾 20~50m 18℃ カサゴ、ハナダイ、ホウボウ、マダコ 向後
 (マダイ別船) 0.3~1.8kg 0~3尾 25m 16.5℃ ウマヅラ、ハナダイ、ホウボウ 佐藤
●アジ 16~46cm 66~110尾 10m 17℃ ハナダイ(25~33cm 0~15尾)、カマス、メバル 宮内
●フグ 18~33cm 4~21尾 30m 17℃ イシガレイ、マコガレイ、マダコ 実川
 マダイ (大坂)潮流れず、苦戦しました。
      (向後)潮が流れず、活性が低かったです。いろいろポイントを周ったが、良い所に当たりませんでした。
      (佐藤)潮が流れなく、食い渋く大苦戦しました。

 アジ アジ絶好調!コマセは後半大アジまじりでポツポツ釣れました。

 フグ 昨日は流れ過ぎで苦戦したが、今日は全然流れず苦戦しました。
     流れがなくても餌が取られた場所もあるので、流れ次第で今後に期待!!

 5月16日(金)午後船     北風8m   波2.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●ルアー 30m 18℃ イナダ、ウマヅラ、ヒラメ、ソイ、マトウ、ホウボウ 佐藤
 ルアー お客様の要望で、根魚狙いでやりました。
       各魚種とも複数匹の釣果で、クーラーは賑やかになりました。アタリ多く、楽しめました!

 5月16日(金)     南風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.7kg 0~3尾 50m 17.7℃ ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ、マハタ 向後
●アジ 16~44cm 60~125尾 10m 17.5℃ ハナダイ(24~33cm 4~8尾)、ウマヅラ、カマス 宮内
●フグ 18~33cm 7~21尾 28m 17℃ マコガレイ 実川
 マダイ 後半、50mでハナダイまじりで慣れている方はポツポツ釣れました。
       ハナダイも大~小型まじりで、15尾くらい釣った方もおり、アタリは多くありました。

 アジ アジは絶好調!!2名でコマセが効かなかったためか、ハナダイは数がでませんでした。それでもクーラー満タン!

 フグ 朝から苦戦で大移動でポツリポツリ上がり出したが、潮の流れが早くなり二枚潮でした。潮かたが良くなれば期待です!

 5月15日(木)午後船     北風8m   波2.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.6kg 0~4尾 25m 17.0℃ イシガレイ、ハナダイ、ホウボウ 実川
 マダイ 午後からは風強く、底取りずらかったが次第に風弱くなり流れ弱くなりアタリだしました。最低は船酔いでした。

 5月15日(木)     東風5m   波2.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4~0.6kg 1~2尾 25m 17.0℃ イナダ、ウマヅラ、ハナダイ、ホウボウ 宮内
 マダイ 潮の流れ悪く、食いイマイチでした。

 5月14日(水)午後船     南風5m   波2.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●アジ 15~25cm 50~60尾 10m 17℃ ホウボウ、ヒラメ、メバル、カマス 大坂
 アジ 前半ハナダイは型見ず。早めにアジに切り替え、カマス混じりで好調でした。

 5月14日(水)     南風3m   波2.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.6kg 0~1尾 25m 17.4℃ イナダ、カサゴ、スズキ(4.3kg)、ハナダイ、フグ、ヒラメ 向後
 (マダイ別船) 0.3~0.8kg 0~2尾 20m 17℃ イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ホウボウ、ヒラメ 佐藤
●アジ 15~43cm 35~76尾 10m 17.3℃ ハナダイ(24~36cm 5~14尾)、イナダ、ウマヅラ、カマス 宮内
●フグ 18~28cm 0~5尾 20m 17℃ 実川
 マダイ (向後)昨日のウネリが残り、反応はあるものの活性がかなり低かったようです。
       (佐藤)潮が流れなく、時化後と言うこともあり、食い渋く大苦戦しました。

 アジ 朝のサビキアジはカマスまじりでポツポツ釣れました。コマセはハナダイが少なかったが、大アジがまじりました!

 フグ 底荒れで潮流れず苦戦しました。

 5月13日(火)    
 予報悪く出船中止しました。

 5月12日(月)     南西風8m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.5kg 1~10尾 15m 17.9℃ アイナメ、イナダ、ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ、ムシガレイ 大坂
 (マダイ仕立) 0.3~1.4kg 15m 18℃ イナダ、ハナダイ、ヒラメ、フグ 向後
●フグ 18~30cm 4~12尾 20m 17℃ マコガレイ 実川
 マダイ (大坂)潮の流れ良く、良型ハナダイまじりで好調でした。
       (向後)朝のうち食いが良く、ハナダイまじりで絶好調でした!

 フグ 潮流れ無く苦戦しました。

 5月11日(日)午後船     北西風6m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4~0.8kg 0~1尾 20m 17.5℃ イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、フグ 渡辺
 マダイ マダイは少なかったですが、ハナダイまじりでお土産になりました。

 5月11日(日)     北東風5m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 0~3尾 20m 17℃ ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、フグ 大坂
 (マダイ別船) 0.3~1.1kg 0~4尾 20m 17℃ イシガレイ、イナダ、カサゴ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、ムシガレイ、マダコ 向後
 (マダイ別船) 0.3~0.6kg 0~1尾 20m 17℃ ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、ムシガレイ 渡辺
●アジ 15~25cm 15~60尾 10m 17.5℃ ハナダイ(24~35cm 1~21尾)、ウマヅラ、カマス、フグ 宮内
●フグ 18~36cm 5~22尾 20m 17℃ イシガレイ、カワハギ、ヒラメ、マコガレイ、マダイ、マダコ 実川
 マダイ (大坂)外道がいろいろまじり、お土産になりました。
       (向後)マダイは少なかったが、良型ハナダイの食い良く、お土産になりました。
           ハナダイだけで20尾以上釣った方も!
       (渡辺)朝のうちはアタリも多かったですが、中盤から潮が止まり、アタリも減ってしまいました。

 アジ アジは朝のうち、2時間半の釣果です。アジは潮が澄んだためか、反応があるものの掛かりが悪かったです。

 フグ 流れ無く苦戦しました。終了間際にマダイ船から模様が入り、ポツリポツリ上がり出したが時間切れでした。

 5月10日(土)午後船     北東風5m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.5~0.8kg 0~1尾 20m 17℃ ウマヅラ、ハナダイ、フグ、ホウボウ 渡辺
 マダイ マダイは少なかったですが、ハナダイまじりでお土産になりました。

 5月10日(土)     北東風5m   波0.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.8kg 0~4尾 20m 17℃ ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、マダコ、ムシガレイ、ワラサ 向後
 (マダイ別船) 0.3~1.5kg 0~3尾 20m 17℃ アイナメ、ウマヅラ、クロメバル、ソイ、ハナダイ、フグ、ヒラメ、ホウボウ 佐藤
●アジ 16~25cm 50~120尾 10m 17.1℃ ハナダイ(23~34cm 10~20尾)、カマス、ウマヅラ、メバル 宮内
●フグ 18~34cm 1~24尾 18m 17℃ イシガレイ、カワハギ、マコガレイ、マダコ 実川
 マダイ (向後)朝のうち、ハナダイまじりでポツ、ポツ釣れました。
           マダイは少なかったが、中鯛が3尾(1.8kg、1.3kg、1.3kg)釣れました。
       (佐藤)潮が流れなく、大苦戦しましたが、外道多彩で楽しめました。

 アジ アジは朝のうち、2時間の釣果でその後、コマセです。アジ、ハナダイ共に好調にあがり、皆さんクーラー満タン!!

 フグ 潮流れ悪く苦戦しました。ポイント移動でポツリポツリ上がった場所があったが、流れないため反応ばらけて残念でした。

 5月9日(金)     南西風5m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.0kg 0~3尾 20m 17℃ イナダ、カサゴ、サバ、ハナダイ、フグ、ヒラマサ、ヒラメ、ホウボウ、マダコ 向後
●アジ 15~18cm 180尾 15m 17℃ ハナダイ(20~33cm 22尾)、カマス、ホウボウ、メバル 宮内
●フグ 18~34cm 30~71尾 18m 16℃ カレイ、マコガレイ、ホウボウ 実川
 マダイ 朝のうちは潮の流れ良く、アタリ多くハナダイまじりで好調でしたが、中盤から潮が止まり、
       反応はあるもののアタリが減ってしまいました。潮が動けば期待できます!

 アジ アジはサビキのみで正味3時間。カマスも15尾まじりました。後ハナダイは、コマセで正味1時間半。ハナダイは、良型揃い!
     面白い釣りでしたが、クーラー入りきらず、10時早上がりしました。

 フグ 風が吹く予報でしたが、凪ぎよくフグも釣れて型も良く、お土産になり良かったです!

 5月8日(木)午後船     南西風10m   波2.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.7kg 0~2尾 20m 17℃ ハナダイ、ホウボウ、フグ 大坂
●ルアー 30m 17℃ ホウボウ(5~7尾)、イナダ 佐藤
 マダイ 風と波で、苦戦しました。

 ルアー  お客様の希望により、根魚を狙いましたが、なぜかホウボウ一色になって仕舞いました(>_<)
       ホウボウの型が良かったので良かったです。

 5月8日(木)     南西風5m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.5kg 0~2尾 20m 16.1℃ カサゴ、フグ、ハナダイ、ムシガレイ 宮内
●フグ 18~34cm 4~17尾 18m 16.6℃ イシガレイ、カサゴ、ヒラメ 実川
 マダイ 底潮冷たいらしく、食い渋かった。

 フグ 
潮が流れなく、大苦戦しました。

 5月7日(水)午後船     北東風9m   波2.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~1尾 30m 16.5℃ ハナダイ、カサゴ、ホウボウ、イナダ、フグ、ヒラメ、ムシガレイ 渡辺
 マダイ 反応はあるものの、潮が流れず大苦戦しました。

 5月7日(水)     北風5m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~2尾 16m 16.1℃ ウマヅラ、カワハギ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ホウボウ 佐藤
●フグ 18~33cm 16~26尾 18m 16.6℃ イシガレイ 宮内
 マダイ 潮が流れなく、大苦戦しましたが、外道多彩で、お土産になりました。

 フグ 朝のうち、ポツポツ釣れたが、中盤は潮流れず食い渋くで数がのびませんでした。
     後半はまたポツポツ型があったので、今後に期待!

 5月6日(火)午後船     北東風9m   波2.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~3尾 35m 17℃ ウマヅラ、ハナダイ、フグ、ホウボウ 佐藤
●ルアー 15~60m 17℃ ホウボウ 渡辺
 マダイ 風波があり、前半苦戦したが、中頃から良型ハナダイまじりでポツリポツリ釣れて楽しめました。

 ルアー 強い風、波、ウネリの中、青物を探して15~60メートルまで奔走しましたが、撃沈しました。

 5月6日(火)     北東風13m   波2.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4~1.2kg 0~1尾 20m 17℃ ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ホウボウ、ムシガレイ 大坂
●フグ 18~33cm 18~54尾 20m 16℃ カサゴ、ハナダイ 実川
 マダイ ハナダイはいくらか釣れたが、マダイは少なかったです。

 フグ 中盤までポツリポツリ上がったが、風が強くなり、流れは悪くなり、型はあるが苦戦しました。最低は船酔いの方です。

 5月5日(月)午後船     南風7m   波2.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.2kg 0~3尾 35m 17℃ ハナダイ、フグ、ホウボウ 実川
 (マダイ別船) 0.5~1.6kg 0~5尾 35m 17℃ イナダ、ハナダイ、フグ、ヒラメ 渡辺
 マダイ (実川)流れ早く、風強くで底取るのが大変でした。
      (渡辺)
1.6kg頭にポツポツ釣れ、1kg前後の大型ハナダイも多数まじり、お土産になりました。0尾は船酔いの方です。

 5月5日(月)     南風10m   波2.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4~0.8kg 0~3尾 20m 16℃ イナダ、カサゴ、ホウボウ、フグ、ヒラメ、ハナダイ 大坂
 (マダイ別船) 0.3~0.8kg 0~6尾 30m 17℃ ウマヅラ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ホウボウ 向後
 (マダイ別船) 0.3~1.1kg 0~2尾 40m 17℃ アイナメ、ウマヅラ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ホウボウ、ハタ、ムシガレイ 宮内
●フグ 18~34cm 33~71尾 18m 15.9℃ カサゴ 実川
 マダイ (大坂)良型ハナダイはまじりましたが、マダイは少なかったです。
      (向後)潮型悪く、風もあり、釣りにくかったです。慣れている方は外道まじりでポツ、ポツ釣れました。
      (宮内)風波強く釣り辛かったが、多彩な外道まじりで型が見れました。

 フグ 中盤まで食い良かったです。後半は風強くなり、餌は取られていたが上がり悪かったです。今後かなりの期待あり!!

 5月4日(日)午後船     南風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~1.2kg 0~8尾 35m 17℃ カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ、フグ 大坂
 (マダイ別船) 0.4~1.5kg 0~8尾 35m 17℃ イナダ、ウマヅラ、ハナダイ、ホウボウ 佐藤
●ルアー 20~50m 19~17℃ サワラ(3kg 0~1尾)、ヒラメ(6.3kg 0~1尾)、イナダ 向後
 マダイ (大坂)潮の流れ良く、好調でした。
      (佐藤)
ポツリポツリと飽きない程度に釣れて、良かったです。

 ルアー 澄み潮で反応はあるものの大苦戦しました。

 5月4日(日)     北東風5m   波1.5m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.3~0.8kg 0~7尾 35m 17℃ イナダ、ウマヅラ、ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ、ムシガレイ 大坂
 (マダイ別船) 0.3~1.0kg 0~5尾 40m 18℃ イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ、トラフグ、ムシガレイ、ワラサ 向後
 (マダイ別船) 0.3~1.5kg 0~5尾 40m 17℃ イナダ、ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ 佐藤
 (マダイ別船) 0.3~1.0kg 0~6尾 40m 17℃ ハナダイ、フグ、ホウボウ、ワカシ 実川
 (マダイ別船) 0.3~0.7kg 0~3尾 20~40m 17.9℃ イナダ、ウマヅラ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、ムシガレイ 宮内
 マダイ (大坂)中盤移動後、潮の流れ良く食い良かったです。
      (向後)外道と合わせてお土産に。
      (佐藤)徐々に上向きです!飽きない程度に、外道多彩で楽しめました。
      (実川)ハナダイまじりで、お土産になりました。
      (宮内)本日も、苦戦しました。

 5月3日(土)午後船     南風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.5~4.0kg 0~4尾 20m 17℃ イナダ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ 佐藤
 (マダイ別船) 0.3~0.8kg 0~8尾 20m 17℃ ハナダイ、フグ、ヒラメ、ホウボウ、ワカシ 実川
 (マダイ別船) 0.3~1.0kg 0~5尾 20m 17℃ アイナメ、イナダ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ホウボウ、ムシガレイ 渡辺
●ルアー 20~50m 17℃ イナダ、ヒラメ、ホウボウ 向後
 マダイ (佐藤)食い渋く、数は伸びなかったが、4.0kgの大きな鯛が釣れて、良かったです。
      (実川)
流れが速かったです。
      (渡辺)マダイの数は伸びませんでしたが、多種な外道がまじりました。

 ルアー 昨日のポイントでイナダのみ。良型のバラシがあっただけでした。
       50mのポイントへも行ったが風強く、波強く大苦戦しました。

 5月3日(土)     南風3m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4~0.7kg 0~2尾 20m 18℃ アイナメ、イシガレイ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ムシガレイ 大坂
 (マダイ別船) 0.3~0.8kg 0~3尾 30m 17℃ イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ホウボウ、ムシガレイ 向後
 (マダイ別船) 0.5~1.3kg 0~2尾 30m 17℃ イナダ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ホウボウ 佐藤
 (マダイ別船) 0.3~0.8kg 0~5尾 20m 17℃ イシガレイ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ホウボウ、ムシガレイ、ワカシ 実川
 (マダイ別船) 0.3~1.0kg 0~3尾 30m 18.3℃ カサゴ、ハナダイ、ホウボウ、ナメタガレイ 宮内
 マダイ (大坂)ハナダイまじり、お土産になりました。
      (向後)昨日よりは徐々によくなっているようです。
      (佐藤)食い渋く大苦戦しました。
      (実川)中盤から良い型のハナダイ釣れ、お土産になりました
      (宮内)大型ハナダイが釣れ、お土産にはなりました。

 5月2日(金)午後船     北風5m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4~0.7kg 0~2尾 20m 17℃ アイナメ、ハナダイ、ホウボウ、フグ 大坂
 (マダイ別船) 0.3~0.8kg 0~1尾 20m 17℃ ハナダイ、ヒラメ、フグ、ホウボウ 渡辺
●ルアー 20~60m 17℃ ワラサ~サンパク(2~4kg 船中4尾)、キントキ、ヒラマサ、ホウボウ、ヒラメ、メバル 向後
 マダイ (大坂)ハナダイまじり、お土産になりました。
      (渡辺)
マダイは少なかったですが、ハナダイ多くお土産になりました。

 ルアー 3名での釣果です。大物のバラシも何度かありました。水面までワラサが追いかけてきたり、ナブラがあり今後に期待!!

 5月2日(金)     北風4m   波1.0m
釣り物 サイズ 匹数 水深 水温 外道 船長
●マダイ 0.4~0.5kg 0~1尾 15~40m 17℃ カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ 向後
 (マダイ別船) 0.3~0.8kg 0~1尾 30m 17℃ カサゴ、ソイ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、マトウ、ムシガレイ、メバル、ワカシ 実川
 (マダイ別船) 0.3~0.8kg 0~1尾 30m 17℃ ハナダイ、ホウボウ、ハタ、ヒラメ 佐藤
 (マダイ別船) 0.3~0.5kg 0~1尾 20m 17℃ アジ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ホウボウ 宮内
 マダイ (向後)朝のうち、良型ハナダイがポツポツ釣れ、お土産になりました。
          底荒れのためか、食い渋く、いろいろ周ってみたがダメでした。
      (実川)
反応あるが、食い渋く潮も流れなかったです。
      (佐藤)底荒れ気味なのか、反応があっても食い渋く、大苦戦しました。

 5月1日(木)    
 予報悪く出船中止しました。